ゴールデンカムイ4期 42話「甘い嘘」感想

有古から始まって、おお〜ってなった。

有古父のことは、原作では伏線というか前フリ未回収。

細い月……今晩は月食〜
新月と細い月を両方見られる奇跡。

谷垣…初期からすぐ泣くから、涙1ミリも信用できないの、笑ってはいけないのに耐えるの必死。ブヒィィィ…

鯉登少尉…被害妄想…アニメでは本当に被害妄想で、笑ってはいけないのに笑ってしまった。月島が日露戦争後には「例のこと」鶴見中尉の計画ほぼ全部話されているのは言うまでもなく…だから顔芸と棒セリフ。どっちなんだ?ってなったけど、キレやすいのは治ってないから、アレかなとか色々と解釈が広がる。

白石…正論しか言ってない。
だけど酔わないと言えないようなカッコイイことばかり言ったせいで、吐くのはまぁ…仕方ないなと。

この白石で、あの間、色々とお膳立てしてくれたんだなって分かったから、ありがとう〜白石〜って一瞬なったけど、お前まさか、あの時、覗いてたのか?サイテーだなとかも同時に思った。

むしろ覗いてるのバレたというか、未然に防いだから、あの時のあの顔なのか…とか思うとアレだけど。

何のことかはお察しください。

…胸は揉んだかな…アニメはどうなんだろうな……

前半戦終了〜暫くおやすみなさい。

いつでも待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?