ゴールデンカムイ4期 48話「発射」感想

房太郎vs杉元

原作では白石杉元のことガチで沈めようとしてたけど、白石神々しくされてて大笑い。

白石クリオネになってる。

アニメで赤くなるアシリパさんは誰に対して??
あの態度と声のトーン覚えが…ヤマシギ回。

一度、拒否られてるし、食べさせたい相手は、ここにいないかな。

アシリパさんにモーションかける房太郎エロい。
原作だと期間開くからだけども、アニメだと「子孫たくさん欲しいって」って言った直後だから分かりやすい。

房太郎モテるのが分かる。
アラサーなマッちゃんや、アシリパさんのママ考えると、高齢より若いに越したことはないのよ…

サブタイトルメイン「発射」な宇佐美探偵〜

ちゃんと飛び散るヤツに宇佐美なのに笑った。
この精子、実は網走の照明弾ともリンクしてる。

変態紳士のcvまさかのシャーロック

ギャグ回といえばギャグ回だけど、テーマ的には姉畑センセ回と同じく大真面目。

人殺しに罪悪感のない宇佐美が、罪悪感を感じるのは何?っていうところで。

アニメは姉畑センセ回と繋がりが薄いから何とも。
尾形の「男は出すもの出したらそうなんのよ」を教えたのは宇佐美っていうところで、偶像で〇コるのは罪なのかっていう重い重いテーマが…

偶像穢したがってた尾形は、その辺りどうなんだろうね……

しれっと夏太郎登場〜
茨戸が地上波で放送されなかったら、実質地上波初登場だったんじゃ……

有古…鶴見中尉、土方さん、尾形、菊田さんと四方からプレッシャーかけられて板挟みなの可哀想だし不憫だけど、笑ってしまう。
この辺りはフラグ回収して欲しかった部分でNo.1なんだけど、どうなんだろう。

むしろそこが本編だと思ってたけど。

脱力系尾形。変装で幸次郎パパしてみたけど「全然似てないな…」ってなったから、テンションガタ落ちなのかも知れない。

あれだけ前回コスプレに乗り気でテンション高めだったのに…… 


1話まるっと子種がテーマなの分かりやすかった。

次回最終回 どこで終わるのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?