私に都合がよすぎる甘い生活について。

※全部無料で読めます(課金もできるように有料記事扱いしてます。)

こんばんは、大晦日ですね。湯木しをんです。気が向いたらフォローして。

来年の目標書くノリで、来年の私のために、私に都合の良すぎる甘い甘い甘すぎる理想の生活の話。こんな人生なら愛せそうな話。こんなこと書いていいのかなぁと思わないではないが、フワッと意識しとくとなんとなくそのゴールに引っ張られちゃうってままあると思うし。興味のある人はお付き合いください。こういうの読んで怒っちゃう人はどっか水の合うとこに行ってね(オブラート!)。

BGMはこれがいい。子供向けアニソンなので耳当たり強めだから、耐性ある人向け。

正直かよ。たまんないね。


アニソン耐性ない人はこっち。怪しいね。でも好き笑。癒されつつ読んで。

まず、ハッピーな暇人でありたい。時間と体力と気力がないと仕事含めたよきご縁がきても対応できないし。芝居たくさんできないし。ひま、有り余る時間というぜいたくを謳歌したい。いっぱい寝たい。しかも、不安なくハッピーでいたい。ひたすら楽しい暇がいい。音楽浴びたり、文字に溺れたり、面白い、且つ好きな人と楽しく雑に話してたり、たまには古代ローマ人みたいにうっすーく薄めたワインに蜂蜜入れて呑んだりしたい。頭いい話も、ちょっと不謹慎なくらいの話もしたい。価値ある物事が浮かんだり降りてきたり転がり込んだりする余地がある生活がしたい。消耗や摩耗は、いけない。脳がフリーズするから。

その上で、感じられる幸せは全部ぜーんぶ感じきりたい。「幸せ怖い」を投げ捨てて軽率に幸せになりたい。好きな物事がワーーーッと雪崩れ込むやつをやりたいし、そのことを不安とか恐怖なく全部、余すことなく受け取って味わい尽くしたい。

好き……嗜好品としての惰眠。やらかくて厚かましくない日差し。旬の食材。名札のある牡蠣。がらんと空いたデパ地下。クリシュナのお香。換気。お金。笑 温泉の銭湯。岩盤浴。サウナ(単に全裸かつぬくいのが好きなだけか)。死海のバスソルト。アルガンオイル。湯ノ花。泥パック。ほぼ手間ゼロの家庭菜園もよかった。水やりさぼるけど。あ、アマゾンで買える水やりさぼるセット欲しい。そしたら枯らさないし。

などと書きながら個人で受けた仕事したり、紅白に気ぃ取られたりしてたら年越しちゃった。もっと書きたいけどこのあたりでタイムアップ。

今年もよろしくお願いします。私と、あなたが有り余る幸せをただひたすら幸せに享受できますよう。甘く甘く甘ったるく祈っておきます。

あ、湯木しをん神社()にお賽銭受付中。初詣はいかが。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?