見出し画像

【訪問営業でアポイントが取れない人必見】 訪問営業(飛び込み営業)でアポイントが取れるようになる、訪問のやり方・心がまえ・考え方

訪問営業で基本行動をしてもアポイントが取れないという人は、そもそも訪問のやりかた、心がまえ、考え方、 訪問営業をなぜやっているのかを見直してみる必要があります 。

基本行動に関しては、この訪問営業の講座シリーズ【リフォーム飛び込み営業経験者の私が語る】訪問営業(飛び込み営業)でアポイントが取れる人のやり方で公開しています。
 
訪問営業には心がまえや考えかたが重要
 
訪問営業の心がまえや考えかたは書籍ではみつかりません。
 
それをこのnoteでは解説しています。

本記事を読んでほしい方

本記事は以下のような方を対象としています。

  • 基本行動をしているけど全然アポイントが取れない

  • 断られつづけ、いつアポイントが取れるのかもわからず訪問するのがいやになってきた

  • アポイントが全然取れないのでもう投げ出しそう

  • なんでこの商品を販売しているのかわからない

  • そもそも訪問営業の仕事に飽きてきた

私も訪問営業をしてきて上記と同じように思っていて、そのためアポイントを取ることに自らブレーキをかけていたことがあります。

※アポイントが取れるようになって契約できるようになると、一回の契約で余裕で元が取れる価格設定となっています。

晩飯代1回分だと思ってもらうと、
後から数回分のリターンがやってきますよ。

『よく分からず闇雲に訪問してる時間』
『訪問営業にうしろめたさがあり、この仕事してて意味あるのかなと思っている時間』
もったいなくないですか? 

現状は「どうやったらアポイントが取れるんだろう?何か間違っているのかな?」といろいろと考えをめぐらせていることだと思いますが、まずはこの時間がもったいないし、最悪はぜんぜんアポイントが取れない、やめざるを得ないということさえあり得ます。

基本給が出てノルマがなく 結果が出なくても上司からつめられない、そんな会社ならそのままでいいのですが、営業の世界なのでそんなわけありません。

基本行動に加え、 訪問営業の心がまえや考えかたなどを正しい方向性を掴んでいただきたいと思います。
 
この記事を書いている私は営業歴8年、うち車の営業歴5年、リフォームの営業歴2年。フルコミッション(完全歩合制)の訪問営業を1年し、毎月1~3件の契約をコンスタントに上げていました。
 
私の営業していた地域は人口10万人以下の地方で、訪問営業にもわりと寛容な地域でした。

ここから先は

10,720字 / 2画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?