見出し画像

面白くないもの【オヤスミの前にvol.12】

言葉にすると過激に聴こえるかもしれないが、面白くないものを僕はこの日記に書いていきたいのです。

面白いからって理由で読まれているものは僕が面白くなくなった瞬間に読まれなくなってしまう。
だけど、面白くなくても読まれているものは面白いことを書かなくても読まれ続ける。
不思議ですね…
じゃあこの日記はなんのために読まれるのか?
難しいけど、僕がどんな人なのか知ったうえで曲を聴きたい人もいるかな?と思って始めてみました。
僕自身好きなバンドやアーティストの曲を聴く時にその人がどんな人なのか知ると新しい歌詞の意味が見えたりしてより曲が好きになることが多いので、同じように感じる人がいるんじゃないかな?と思って書いて見ています。
あと単純に記録みたいに日記をつけてみたいっていう気持ちがあったのも事実です、今のバンドが出来ている状況ってすごくスペシャルなことだなぁと感じているからです。
いつか終わりが来てしまうかもしれない。
今はそんな気配全くないけどそんなことを思ってしまうこともあります、このキラキラしてる?とは言えないデュフデュフした日々をいつか振り返れるように、そして関わってくれた人たちも振り返れるようになんとなくインターネットに残そうと始めました。

いやけど終わりなんて来て欲しくないな。
まだまだ作ってみたい音楽、やってみたいライブが思いつくんですもの。

明日はスタジオ練習なのに待ちきれなくて今日はたくさんギターを弾いていました。
はやく明日のスタジオにならないかな。

おやすみなさい。
今日も一日お疲れ様でした。
2021/4/3 シオ


【今日聴いたベストソング】
新訳銀河鉄道の夜/銀杏BOYZ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?