見出し画像

何を書いたらいいのやら

noteを初めて2日目。

すでに書くことがなくなって困った。

昨日日記を始めたときは、何でもない毎日を記録しようと決意したはずなのに、いざパソコンに向かうとなにも頭の中からなにもでてこない。

朝はちがった。日曜だけど、出勤しないといけない私は会社に向かう途中から、今日は何を書こうかな?歩きながら考えて楽しかった。

出勤途中でみかけた見事すぎる千鳥足の若い女性。

日曜の朝の8時、あんなに立派な千鳥足は最近みかけない。

これは今日の日記のネタだなって思った。

でもそれで終わり。そこから何かが始まるわけではなかった。

そのあと会社に到着してからは、情けないほど仕事に集中した。

世間的には正しい勤労のカタチなんでしょうが、それだけ。

帰宅途中に明日の朝ごはんの梨を買って家に着いたのは21時。

果物の中で梨がいちばん好き。特に幸水。でも幸水は売ってなかったからほかの種類。

あとバナナ。これは好きではないけど、むくみをとるカリウムがたくさん入っているんだそう。

効果あるといいのだけど。

もう疲れたから寝ます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?