見出し画像

親友の結婚式が最高だった話

どうも、しおです。
先日友達の結婚式に行ってきました。

素敵でした。

本当に良い式でした、Tくんおめでとうございます!


Tくんについては以下のnoteでいろいろ語ってます。



姉の結婚式・従妹の結婚式にも参列したことがあったのですが、その時とはまた別ですね、当たり前ですが。

親戚の結婚式ではあいさつ回りだったり、親戚ならではの緊張がありましたが、今回はほんとうに楽しむだけの式だったので、気が楽でしたし、なにより式全体が「笑い」が多めで楽しい会でした。



ぼくはTくんとは幼馴染で腐れ縁で親友です。

色んな気持ちがありましたが、無事に結婚式ができて良かったなと本当に思います。
というのもコロナで結婚式が延長に延長を重ねていたからです。
お嫁さんのご家族も、無事晴れ姿を見ることができて、嬉しかったのではないかと思います。

結婚式当日はとても暑く、でも空気は乾いていてとても良い天気でした。
前日と次の日が雨だったので、まさに良いジューンブライドになりました。


さて結婚式の披露宴では、Tくんのパートナーがセーラームーンが大好きとのことで、セーラームーンに因んだ装飾や、面白い映像などさまざまな驚きと楽しさが詰まっていました。
コースの料理の中にも、セーラームーンを想起させる食べ物や飾り付けがなされていて、美味しいことはもちろん、写真を撮ることで忙しかったです。


友人代表のあいさつでは、2人の共通の友人が話をしてくれました。
2人との出会いから、馴れ初めなどを面白おかしく話してくれて、会場も笑いに包まれた、良い挨拶でした。



ぼくは手の込んだことができませんでしたが、2人とも本当に幸せそうで、何よりだと思います。2人とも息があってて、まさに理想的な夫婦像。
こんな夫婦は世界は広しと言えどなかなかいないでしょう。

また別の機会にお祝いでもしたいなと思います。


まとめ

ここでは忘れないように、記録用として残しておきたいな、と思って書かせてもらいました。

ご両家の方々も、

会場も、スタッフの方々も、

2人の友人たちも、

みんなみんな、良い式には欠かせないものだったと、そんなことを思った1日になりましたとさ。


ぼくは酩酊状態で帰路について、次の日は二日酔いで1日中寝ていました。
あー楽しかったぜー
おめでとうー!!

これからもお幸せに。そしてよろしくお願いします。

コーヒー代を投げてくれると、大変喜ぶ習性があります。