note始めてみた。

「わたし、今何がしたいんだろう」

「わたし、今何してるんだろう」

「わたし、今何考えてるんだろう」

そう思って、このnoteとやらを始めてみることにしました。

何かを書くことは別段得意なわけではありません。けれど、自分がどんな人なのか、何をしたいのか、色々と自分で自分を整理するには、とりあえず今自分が思うことを書き連ねるのが一番かなと思って。

まず、私は「考える」ことが好きです。常日頃、何かについて考えていて、一口に「考える」と言っても、それは「反省すること」だったり、「感傷にふけること」だったりもします。考えれば考えるほど、頭が使われている感じがして、それがとてつもなく幸せに感じられたりするんですよね。(というのは、過去の自分を対象化してから感じることが多いけどね。)

そして、自分の考えを「伝える」ことも好きです。たとえそれが相手の共感の対象とならなかったとしても、「私はこう考えてるんだよね!」ということが分かってもらえれば、この上ない幸せといったところです。

まあ、つまるところ、私は、カッコつけてブログ的なものを書きたくなったから書いてみた、ってだけです。考えることが好きだとか、伝えることも好きだとかゴチャゴチャ言いましたが、そんなこと誰もが日常でしている行為ですよね。私は、そういう行為を文章化していくつもり、ってだけです。これからここには、自分の好きなものや自分の体験談等、誰かに伝えたくなったことを、そこはかとなく書きつくっていきたいと思います。

文体は、一応今のところ文末は丁寧語にしてあるけれど、そのうち喋り言葉になっていくかもしれません。

今日のところは、こんなもので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?