思考の停滞期

仕事から帰ったら、充電0%になる日が続いている。
…いや、続けている。いい加減運動せねばと入ったジムには、数回しかいけていない。

度重なる睡魔に、私の大いなる意思は簡単に屈してしまう。惰眠を貪った結果、肩腰の痛みに悩まされる三十路が生成したので、今からでも動かさないと、本当にやばい。(そう言いながら、スマホに操られている末期)

書きたいことも話したいことも山ほどあるけれど、それを特記したからと言って何が変わるでもないとわかっているから、そっと心を閉じる毎日です。

そうは言っても、書きたいことは山ほどあるので、
ダイジェスト的に載っけておきます。
なんか、「読んでみたい」とかあったら言って貰えたら死ぬほど嬉しいです。気がむいたら、長々と連ねるかもしれません。

「無駄話」がしたい話

効率化、効率化…で会話しなくなった結果、大きな齟齬が生じていること多くない?!という大いなる愚痴。何を持って無駄とするか、「有意義な無駄話とは何か」を定義する必要はあるかもしれないけれど。(それこそが"無駄"である)

「長所」を診断して欲しい話

何かと診断される世の中、「長所」を客観的に診断してくれる何かがあったら、少しは生きやすくなるかもねって話を友達としていて。自己肯定感の低い人の能力が可視化されたら、少しは自分のことを好きになれそうだよねって話。そういう考えは、得てして、慢心に繋がるかもしれないけれど。

『ブスなんて言わないで』について

最近、気になって読んでいるマンガの題名がこちら。山崎ナオコーラさんのエッセイ『ブスの自信の持ち方』とともに内容紹介しつつ、三十路を代表する"ブス"である私が、己のブス論を滔々と語りたいと思います。

キックボクシング体験記🥊

友だちと行った「キックボクシング」についての体験記。そこから、運動することについて云々。

silentの感想と「ラブストーリー」

久々に、その日が来るのが楽しみになるドラマ「silent」についてと、「ラブストーリー」的なものが内包するイメージについて。ラブストーリーについて考えていたら、小説家の三浦しをんさんが以前エッセイで言及していた「少女マンガ観」に通ずるところがあったので、それを好き勝手に論じたい笑

文章を書くこと云々

「文章を書く」ことが自分にとってどういうものか、圧倒的な主観で書こうと思っています。今の仕事について1年。色々と思うところはあるので…。
1年仕事をして明確に分かったことは、「書くことが人並みに得意で、人より好き」ということでした。
ただそれだけを、無駄に文字数を使って書きたいという話。(笑)

#個人の感想です

ジャニオタ歴20年近い三十路のジャニオタが、アイドル論を滔々と語る企画。爆裂にうるさいやつ。もはや公害かもしれないけれど、誰かには刺さるかもしれないやつ。

三十路の手習い📷💭

30歳になって始めたカメラについての日記。カメラ教室に通い始めたので、そこで感じたことなども書いておきたいとは思ってます。心のシャッター、切りまくってるよ☆。.:*・゜←

メイド喫茶に行った話

メイド喫茶に2度ほど行ったのですが、そこで感じた「推し」という文化と「可愛い」という現象について、長々と書こうという企画です。

インタビュー企画

これは以前書いた企画の第2弾以降が停滞しているので書きたいというだけ。(笑) 「人に話を聞いてまとめる」ということを主体的にやりたいなと思っている今日この頃です。

「好き避け」な話

文字にしてしまえば一言で済むのですが、やっとオードリー若林さんのnoteを購入した話をこれまた滔々としようと思っています。ついでにラジオのことも少々。好きだからこその「距離感」な話です。


そのほか、読んだ本の感想とかも書きたいところ。
こうやって書くと、伝えたいことは山ほどあるな(笑)
伝えたい言葉はないけど、伝えたい気持ちだらけってことですな(笑)

というわけで、ここまで読んでくれた優しいアナタ、ありがとう。
明日の運勢占いで、5位以内に入るおまじないをぶっかけてかけておくね!!!

ではではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?