見出し画像

GERかも

Nicoですが、
ここ最近、ミルクや母乳を飲んだ後

吐くことが多くなりました。

元々生まれてから
よく吐くことがあったので

いつかなくなるだろうと
思っていましたが、

いま現在もあるので不安になって調べたところ
GER(gastroesophageal reflux 胃食道逆流)
のかなーって感じです。

4ヶ月の子供の半数で見られることから
普通のことらしいのですが、
やっぱり毎回毎回吐くのは不安ではあります。

12ヶ月から18ヶ月以内にその症状はおさまるのが普通だそうで、
もしそれ以上で治らなかったら胃食道逆流症(GERD)を疑う感じです。

GERで何がちょっと大変かというと、
ミルクを一気に140mlとか200mlとかあげられない点ですね。

一気にあげてしまうと間違いなく現状では吐いてしまいます。

なので、半分の70mlとか100mlでいったんあげておき、
休憩してゲップをして、それからまた続きを飲ませたり、

それでもし飲まなければ、
普通は4時間おきにミルクをあげるけれども、それを
2時間おきにしてみたりと、

まぁ、色々とやり方を変えて
方法を模索中です。。。


保育園も決まり、
来週から慣らし保育が始まるので、
徐々に慣れていってほしいです。

また、その保育園では
ミルクは一回あたり200ml,
間隔は4時間おきだということで

先ほどのGERによる嘔吐が心配ではありますが、
保育士さんに任せてみようかと思っております。

では

どうなることやら〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?