見出し画像

美トリの評判はどう?案件内容や自己負担のことなど登録前に気になる点を調べてみた!

こんにちは。しおりです🌻
美容看護師として働いていると日常生活の中でも美に対しての意識が高まります。

話題の化粧水を試してみたり、季節によってスキンケアを変えてみたり、サプリメントを飲んでみたりと美容に余念がない日々を送っています。

美容が好きなので苦ではありませんが、
問題なのが金銭面・・・💸💸
色々なスキンケアを試していると痛い出費に(>_<)

そこで最近気になっているのが美容モニターサイト「美トリ」です。
美容に関する案件をこなしていくことで収入を得られるサイトで、お金を稼ぎながら綺麗になれるというものです。

今すぐにもでも登録しよう!と思ったのですがモニターサイトには悪質なサイトもあると聞いたので、まずは利用者の評判や案件内容など気になる点について調べていきたいと思います🤏

働きながら綺麗になれる「美トリ」について

美トリは株式会社ビサーチという会社が運営をしています。
「女子力をあげることが仕事になる」を合言葉に女性が働きやすい案件を多く取り扱っています。

美トリはいわゆる「覆面調査」「ミステリーショッパー」といわれるお仕事ですが、具体的にどういうお仕事かというと、
依頼されたクライアントのサービスまたは商品を美トリ会員が一般の顧客として体験をし、その感想を簡単なアンケート形式で答えるというものです。
クライアントは会員が書いたアンケートを参考にサービス向上に役立てます。

美トリを利用したクライアントの中には顧客の再来店意向が140%以上改善された事例もあるそうです。

美トリ会員は収入を得ながら様々な商品をお試しすることができ、クライアントは利用者のリアルな評判・口コミを知ることができる。
両者にメリットがあるwin-winなお仕事です。

モニターサイトの中でも美トリは美容に特化したサイトなので私のように「美容が好き♪」という方にぴったりなサイトとなっています🙆‍♀️

美トリの案件内容はどんなものがあるの?

美トリの案件には、商品をお試しする《お試し型モニター》と
施術を体験する《体験型モニター》があります。

具体的にどのような案件があるのでしょうか?
公式サイトに掲載されている案件を参考に見ていきたいと思います。

✼••┈┈┈┈オルビスユーのトライアルセットお試し┈┈┈┈••✼

オルビスのエイジングケアシリーズ「オルビスユー」
水を巡らす力に着目したシリーズで初めてのエイジングケアにも評判の商品です。
美トリではこちらの商品を案件として一週間分お試しすることができます。

オルビスは美容好きの間でも評判が良いブランドです。
私も化粧水を試したことがありますが丁度いいしっとり感で肌が整いました。
このブランドを気軽にお試しできるのはお得だと思います。

✼••┈┈┈┈ミュゼプラチナムの脱毛コース┈┈┈┈••✼

美容脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」
痛みの少ない脱毛と肌の仕上がりにこだわるサロンで年齢問わず人気の脱毛サロンです。
美トリでは全身脱毛(2回)+両ワキ+Vライン(完了保証コース)を受けることができます。
 
ミュゼの脱毛は手入れする度に美肌効果がアップする美容液を使用します。
これからの季節、肌を見せる機会が増えるのでぜひ一度試してみたいですね。

✼••┈┈┈┈大鵬薬品の乳酸菌サプリメントお試し┈┈┈┈••✼

女性のデリケートな悩みのために生まれた大鵬薬品のサプリメント。
乳酸菌を1粒に220億個配合しており、飲むことで腸内環境の不快感を改善する効果が期待できます。
美トリではこのサプリを7日分お試しすることができます。
 
サプリは体の中に入れるものなので個人的には購入する前にお試ししたい派です。
美トリはサプリの商品も充実しているので普通に試すよりも謝礼金がある美トリでお試しする方が断然お得だと思いました。


✼••┈┈┈┈パナソニック商品購入┈┈┈┈••✼

美トリには美容案件以外にも様々なジャンルの案件が取り揃えられています。
こちらのパナソニックの案件は、パナソニックのWEB限定商品を購入することで購入金額の1.4%を謝礼金として受け取ることができます。
消耗品から付属品まで5,000品番以上の商品があり好きなものを選ぶことが可能です。

気分転換としてたまに美容以外の案件をこなすのも楽しそうですね♪

美トリの評判はどう?

安全なサイトがある一方で悪質なサイトがあるのも事実です(>_<)
私はサイトの良し悪しを判断する一つの方法として「評判」を参考にしています。
今回も登録する前に美トリの評判について調べてみました。

⳹評判👩「ノルマなしで働ける」⳼

今はやってないのですが数年前に美トリ利用していたことがあります。
特にノルマはないですが、たくさん案件をやればやるほど謝礼がもらえるので時間に余裕があればたくさんやったほうがお得です^^
仕事も特に難しくはないですが何かあれば問い合わせもできるので聞いてみたらいいと思います!

Yahoo!!知恵袋

アンケートモニターの中には「〇件以上から報酬あり」というようにノルマを設定しているサイトがあります。
美トリはこうしたノルマがないので自分の好きな時に働くことができます。
今月は忙しいからセーブしよう。
予定がなくなったから働こう。
その時の気分によって調整することが可能です。
シフト提出の必要もないので予定も組みやすいそうです。

⳹評判👩「子育てと両立しながら働ける」⳼

子供が寝ている時間を仕事にしたい!妊娠をきっかけに正社員を辞めました。
それでもたまには贅沢したくて。ビサーチを始めてから月に3万円くらい稼いでます♪

ビサーチ公式サイト

美トリは忙しい子育ての合間にサクッとこなすことができます。
家のことと両立しながらでも頑張れば3万円稼げるとのこと。
十分な足しになりますよね。
しかも美容用品は美トリで揃えられるので稼いだお金は美容以外のことに使うことができます♪

⳹評判👩「きちんと報酬が振り込まれる」⳼

気づいたらGW終わってたんだが!?そして気づいたら入金あったんだが!💙💙💙

Twitter

悪質なサイトの特徴として「報酬金の振込がされない」というケースがあります。
きちんとアンケートを書いたのにタダ働きは絶対嫌ですよね(´;ω;`)
美トリは謝礼金の承認までアンケート提出後から30日~最大90日かかりますがしっかり振り込まれるようです。
ただし、アンケート内容があまりにも薄すぎると承認されないことがあるので、一言二言で終わらせないよう注意しましょう。

⳹評判👩「無理なく続けられる」⳼

報奨金ゲット~(*´ω`)
仕事してるって感じしないのが続けられる理由かもしれない

Twitter

美トリは肌の変化を楽しみながら働くことができます。
仕事をしているというよりいつも通りスキンケアをしているという感覚なのかもしれません♪
また、興味のない案件だとアンケートに何を書けばいいのか迷い、毎回文章を考えるのが大変だと思います。
美トリの場合は友達に化粧品をおすすめする感じでアンケートを記入することができます。
アンケートの記入が大変じゃないのも続けられる理由なのかなと思いました。

美トリの登録~モニター完了まで

美トリは登録からモニター完了まで5段階で行うことができます。
この手軽さは個人的に高ポイントです💡

①会員登録
②マイページへログイン
③案件の予約申込み
④事後アンケートの記入&提出
⑤案件完了

登録する際メールアドレスが必要になりますが、他に書類を揃えたり面倒な準備はありません。

マイページの機能も比較的分かりやすくモニターサイト自体が初めての人でも難しいことはないかなと思います。

現在どの案件が進行中で、どの案件が承認待ちかも一目で確認できるので「次に何をすればよいか」がすぐに分かります。
私は機械音痴なので分かりやすい仕様になっているのはとても有難いです🙏

画像元:美トリ

美トリは初心者でも安心。
スタッフが直接教えてくれる説明がある!

美トリでは仕事の流れや報酬金の受取方などモニターに関する疑問をスタッフが直接説明してくれる説明会があります。

以前は会場に行って話を行く来場型の説明会もあったそうですが、世の中の情勢を考慮して現在は電話での説明会のみとのこと。

とはいえ、電話説明会にもメリットはたくさん!
🎉自宅で参加できるから子供がいても参加しやすい
🎉平日仕事がある場合でも参加できる
🎉参加したいときにすぐ参加できる
🎉周りを気にせず自分のペースで進められる

そして何よりのメリットは
説明会に参加した後にモニター案件を申込むと最大4,000円分がプレゼントされるということ。

4,000円はだいぶ大きいですよね!
好きな化粧品も洋服も買うことができるし、美味しい物だって食べることができます。
私だったら毛穴ピーリングができるパックを買うかな~(笑)

美トリの評判にあった「自己負担する必要がある」ってどういうこと?

美トリの評判を調べていたところ、
「自己負担する必要があるので注意してください」といったニュアンスの内容がありました。

どういうことだろう?と気になったのでよく調べてみると、美トリは自宅に商品を送ってくれる案件もあればまずは自己負担で商品を購入して立て替えておく案件もあるそうです。
立て替えた場合は後日レシートの提出でお金が返ってきます。

最初、自己負担という言葉だけ見て「結局お金払うなら意味ないじゃん」と思ったのですがきちんとお金が戻ってくると分かり安心しました。

ただ、案件によっては完全自己負担でお金を払うこともあるそうです。
とはいえ通常価格よりもかなり安く試せるのでお得なことには変わりありません🤲

毎月美容にかける金額が大きい方や、
美容にお金をかけたいけど余裕がないという方は、
まさに美トリがぴったりだと思います。

美トリの評判は良き◎美容好きなら今すぐ始めるのがお得!

美トリは以前から気になっていたものの、
モニターサイトには悪質なサイトがある!
というイメージからすぐに登録する勇気がありませんでした。

しかし今回美トリの評判を調べてみて、美容好きの方から評判が良く悪質なサイトではないと分かり、今は早く登録して色々なスキンケアを試したいという気持ちです♪
 
これからの時期、紫外線対策が必須になってきます。
肌は年齢によって変化するもの。
去年までの対策が今年は急に合わなくなることもあります。
そんな時、美トリで色々試せると自分に合うケアを見つけられるので良いですよね(*^^*)

私は、美トリで浮いた分のお金は貯金と洋服代にまわしたいと思います♪
なんだか今より美意識が上がりそうな予感💄✨

美容を楽しみたいけど金銭面が厳しい・・・と葛藤している方は一度美トリを覗いてみてはいかがでしょうか?🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?