見出し画像

178日目 久々のG

 妹の悲鳴でGが逃げ、突然の家族総出の大騒ぎに発展してしまいました。田舎なので、ちょいちょい外から入ってくる虫はいるんですけど……
 いやぁ、久々に見るデカさのゴキだった。

 泣きながら母親にしがみつく妹の可愛さったらないですね! いいえ、いつでも世界一可愛い自慢の妹ですが。
 父親が渋々殺虫剤片手に奮闘してくれて、自分は処理用の袋やら諸々ツール準備に追われました。

 あれだけデカいとさすがに父でも怯むようで、殺虫剤で暴れて逃げ回るあいつと大格闘でした……。隅っこに逃げられなくてよかったです。


 それにしても、どこから入ったんだろ。畑の野菜に紛れてたのか、誰かが玄関出入りしたときに滑り込んだのか、窓があいてたのか……。
 念の為ホウ酸団子か何か置いたほうが良いかもしれないですね。


今日の食メモ

朝ごはん

 フランスパンに明太子を挟んで焼いたもの。と、アイスコーヒー。


昼ごはん

 ベースブレッド、気になっていたものですがコンビニで見かけたので買ってみました。
 今までもコンビニにあるのは気づいてたけど、なんとなく気分じゃなかったんですよね。

 メープル味を食べてみましたが、可もなく不可もなくでした! 期待したほど美味しくはなかったけど、思ってたほど不味くはなかったかな、と。

 あと、昨日たまたま買ったポケモンパン。物凄く久しぶりに買いましたが、なんかほっこりしたし美味しかったです。


夕ごはん

 鍋でした……。

 今日は雷雨がひどく、帰宅時にも真っ黒な雲が出てたので自転車飛ばして帰ってきたのですが、暑い暑いと言っている自分の前に出された今夜のご飯は、真冬に食べるような土鍋の、あっつあつの豚しゃぶ鍋。

 何故! 8月のこのクソ暑い日に! 真冬料理!!

 さすがに気分じゃない……!!

 でも食べました。できればもう少しさっぱりしたモノとかが良かったけど……疲れて帰宅してすぐご飯食べられるなんて贅沢ですもんね。


 今日は物凄い雷雨で、瞬停してPCデータ飛びました。とんでもない豪雨と、轟音の雷……。瞬停で済んだのが幸運なくらい。

 雷が鳴るとこまめにデータを保存するよう気を付けているんですけど、なかなかタイミング的に難しいんですよね。


 ワンピース新刊買ったのまだ読めてないので、今夜は読んでから寝たいと思います!
 楽しみだなー!! ……とか思ってると雷また来た〜〜!!
 ルフィが一緒なら大丈夫だと信じて漫画読みます……。雷嫌い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?