見出し画像

473日目 心穏やかに保つ

 エクセルは割りと友達なのですが、今日は月末処理のため激重ファイル開いてフリーズされてしまいました。
 途中で再計算やめさせて、入力終わらせてから手動計算したけど……もうちょい軽くしてあげられたら良いのになぁ。


今日できたこと

 本日も通常業務!
 月末の準備もほぼ完了し、あとはもう残り締め切りまで4出勤日しかないのに情報出してこない依頼主をつつくだけ。
 クリアさせる気あるんですかね、依頼主……。


今日の良かったこと

 同僚の助けもあり、月末業務も通常業務も絶好調。
 通常業務をしているからか、ストレス度も低めで昼ごはんもちゃんと食べられたし、体調もそこまで悪くなかったので土日に寝込む可能性が低くなったのも嬉しい!

 疲れは溜まっているので、通院後はのんびり寝るのもありかなと思うけど……とにかく、週末はすっきり過ごせそうです。


今日の反省

 ちょっと依頼主に恨み込めがちなところかな……。
 いや、人に依頼するんだからちゃんと必要な情報出してよ。って思うんですけどね。
 忙しいのはわかるけど、丸投げして期日までに仕上げろっていうのは違うと思う。

 と、悶々とした気持ちを抱えてたこと……?
 「大丈夫、大丈夫」「なんとかなる」「まあいいか」の精神でのんびりやろうとは思っていますが、甘えすぎるなー!と思ってしまいます……。

 もう少し心穏やかに保っていたいのになぁ。


明日のこと

 明日はおやすみ!

 昨日の予定ではカラオケしたいとか運動しなきゃとか言ってましたが、多分明日は運動の元気なさそうなので一旦体休めて、日曜に運動ですかね。
 少し余裕がありそうなら、動けるときに30分でもお散歩したいところ。

 シャドウミュウツーいけるかなぁ? ローカルレイドなのが、人いなさそうで不安ですが……。
 運が良ければ参加してきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?