見出し画像

621日目 必要な睡眠時間

 今日は割と体調よく過ごせたかな?と思っていたのですが、最後の最後、夕食直後に強烈な腹痛でダウン。
 ぐぬぬ……本当、何でこう、休みになるとお腹壊すのか……。出勤日の日中にお腹壊すよりずっとマシだけども……!!



今日できたこと

 今日は『起きていること』を目標に、だるかったら横になって動けるときは動くを心掛けました。
 先週末も10時間睡眠したし、ここ数日の自主連休中も平均10時間睡眠。普段の6〜7時間睡眠では自分には足りていないのだな…と気付いた日でした。

 もう少し短い睡眠でもテキパキ動ける体質なら良かったのに。
 実際必要な睡眠時間がどのくらいなのかはわからないけど、7時間以上眠れるように善処したいです。


今日の良かったこと

 天気は今ひとつでしたが、まぁゆっくり過ごせて、昼寝もしなかったし、夕食後の腹痛を引きずっている以外は穏やかだったことかな……。
 『終わりよければ』で締めたいので寝るまでには収まってほしいー!


今日の反省

 いやもう、腹痛ですよ。どう考えてもここ数日体調良くないって自分で言っているのに、食べ慣れないエスニック料理なんか食べるからお腹壊すんですよ……。
 でも妹が食べてみたーいって先週から『今度の土曜日これにしよ!』って言ってたから……。

 とにかく、すこぶるお腹の調子悪いですがトイレと仲良くしておきます!


明日のこと

 さて、明日は日曜日。取り敢えず今日は少し回復でき…たと思う…けど、夜がまた寝付けなくて23時になりますね…。休日は6時に置きたいけど、睡眠7時間ギリギリ。
 果たして目を覚まさずに7時間睡眠できるのか……がんばります。おやすみなさーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?