見出し画像

216日目 服の中に虫がいる?

苦手だけど、怖くはないモノ

 急に悲鳴が上がったので何事かと思ったら、妹が服の中に虫がいたとかで発狂しそうなほどのパニックでした。

 これが、服の中から出てきたのがハチとかだったら自分も全力で応戦するし妹の保護に向かうんですけど、今日はコガネムシだったのでつい笑ってしまいました。

 あまりに妹がパニックなのでコガネムシは早々に外へ逃したんですが、うっかり忘れてたけどアイツ害虫でしたね……。畑に行ってなきゃいいけど。

 我が家の畑は家から少し離れていますが、家の周りにはよその家の家庭菜園などもちょこちょこあるので、虫はよく集まるんですよね。
 あれもどこかから飛んできて洗濯物にくっついてたんだろうな。


今日の食メモ

朝ごはん

 トースト、アイスコーヒー。


昼ごはん

 カレーメシ!


夕ごはん

 冷しゃぶとご飯、納豆。


Splatoon3

 スプラトゥーン、やったことないんですけどあまりに話題になっていたのでニワカながら触ってみました。
 攻略サイト見たらジャイロ操作に慣れた方が良いとのことだったのでジャイロ使ってるんですけど、方向転換も上手にできないし画面酔いしそうだし、今のところ楽しく遊べる気がしません……!

 対人やるつもりもないし、肩凝りそうだし目も疲れるし、無理にジャイロ慣れする必要もないかな?と思いながらなんとかチュートリアルのボス?らしいものを倒しました。

 とりあえずジャンプが下手くそでよく落ちるけど……、次はまた来週末、のんびり遊んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?