見出し画像

667日目 ひたすら自分と向き合う

 自分と向き合う。とても難しいです。
 自分との対話は良くしますが、結構自分と喧嘩しちゃいます。あのときあぁすれば良かっただの、なんであんなこと言ったのかだの……。

 しかし、それさえ過ぎてお互い(お互いっていうかどっちも自分ですけど)合意妥協点を見つければ、黙々と同じ目標に向かえるというもの。

 自分探しの旅に出るというより、もうひとりの自分を探している感じ?でしょうか? いや同じこと?

 いずれにしろ、時々他社との会話に疲れると自分とばかり会話します。今日は無事合意でき、書き出したノルマに取り組んでじっくりとスケジュールをこなせました!!

 ……上司が泣くからペース落とそうって声をかけてくれる自分はいませんでした。スミマセン。



今日できたこと

 今日も着々と仕事をこなせて自己満足。自己満足じゃだめなんだけども、仕事が早いのが悪いかというとそんなことない…はず……。


今日の良かったこと

 今日も比較的穏やかに仕事に取り組めたのは良かったです!
 ただ、表に出ないだけで内側がちょっと荒れかけているのでどうにか発散する時間を設けたいところ。

 あぁ、なんで近所にカラオケとかボーリングとかないんだ……。


今日の反省

 フツフツと内側で不満がくすぶっていることですかね……。
 自分の計画が崩れるのが苦手なので、できれば集中できる環境にいたいのですが…共同スペースとはそういうわけにもいかず。

 あぁ……もっと何も気にならないおおらかな人間でありたい。


明日のこと

 明日は木曜日ですね。週半ばで折り返して、残り2日。モンハンNOWの大型アプデも来るので楽しみですね!

 では、明日の楽しみを夢見ながら(実際は忙しいので夜になって少し見れるかどうか…かもしれませんが)がんばりましょーう。
 今日もお疲れ様でした。おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?