見出し画像

187日目 お盆のお迎え

 結局、今年は精霊馬とかは作らなかったのですが、なんとかお盆のお迎えをしました。やれやれですね! 

 今日は夏季休暇中唯一の予定がある日。
 お盆のお迎えをして、先生にテーピング巻き直してもらって、ちょっと髪切ってもらって……と、時間を刻んであれこれしてたらやっぱり疲れました。

 夏バテかなぁ……。疲れやすすぎるのも困りますね。


コミュニティ・デイ

 あと、ガラルジグザグマ! コミュニティ・デイでしたね。
 色違いだけ捕まえられたら良いかなーと思ってたんですが、いつも以上に自宅周辺のポケソースのポップ率が低い気がしました。
 全然出ない!!

 ついでに100匹チャレンジまであって、電源つけっぱなしでお香炊いてポップしたら捕まえる…という、空き時間活用(?)して、2時間半で75匹。30分15匹。10分で5匹の計算。

 1時半から渋々出掛けたら、まぁ当然ながら出先のポケストップはルアー炊かれてたりしてたくさんいました……10分で25匹捕まえてクリア。
 暑いから外出たくなかったけど、スマホも熱くなるしバッテリー食うし、素直に外で獲ってた方が早く終わったんでしょうね。


 100匹捕まえて色違い3匹。微妙な捕獲率。
 でも電池なくなると困るので101匹目は捕まえずにリタイアしました。


今日の食メモ

朝ごはん

 トーストとコーヒー。あと味噌汁。味噌汁だけだけど、お盆だなーって気になります。


昼ごはん

 今日はどん兵衛。バタバタ済ませてしまいました。


夕ごはん

 中華サラダ、冷しゃぶ、レタス、かぼちゃのスープ、ごはん、塩こんぶ。


今年のお盆はGoogleと

 いつもなら、親戚が集まって賑やかなお盆を過ごしたりするのですが、ここ数年は家族のみで親戚に会うこともないし、お盆なのにおばあちゃんたち寂しがってるかなぁー、と母親が言うので……。

「OK Google! 楽しい話して!」ていったら、なんか違う話をされ…
「般若心経かけて」って言ったらSpotifyから般若心経(※音楽)流されてました。

 父親に「あんなん、気味悪がってるんちゃうか…?」と言われ、確かに祖父母が生きていた頃はスマートスピーカーなんてなかったし、気味悪いかもしれないな……と思い直してしばらく考えた末、祖父が好きだったジャズをかけとくことにしました。

 まぁ小さい子の賑やかな声だとか、はしゃぎ回るエネルギッシュな存在はいないけど……、誰も仏間に近付かないってわけでもなし。


 それにしても、夕飯の何が悪かったのか、腸がすごく活発にゴロゴロ言ってます…。かぼちゃのスープかな。あったか美味しいスープだったし。

 夜中トイレに駆け込むことにならなきゃいいけど……。少し休憩してから、今日もおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?