見出し画像

619日目 平日のお休み

 余らせた有給の消化も兼ねて秋の連休を取りました。せっかくなので、気合を入れてお気に入りのカフェに数年ぶりの外食!

 こんな田舎でもおしゃれなカフェはあるのが嬉しいです。が、なんか満足半分……、残りはややモヤモヤ。コロナ前は行ったら絶対満足の店だったのだけど。

 それはそれとして、午後は妹と何年ぶり!?っていう人生ゲームしました(自分は最近ちょこちょこ遊んでいたけど、妹と遊ぶのはもう小学生以来とか…!?)



今日できたこと

 何もやる気の起きなかった昨夜。朝も5時半に一度起きたけど、身体が睡眠を欲しがったので二度寝。
 しっかり、出社日なら遅刻確定の時間に起きて朝の家事あれこれでした。

 体調はあまり良くなかったけど、妹が「明日天気悪いらしいから、今日出掛けよ!」とデートに誘ってくれたので気に入りの店に久々に足を運ぶと、色々注文システムとかメニューとか変わっていてびっくり。

 システムが変わっているとはいえ馴染んだ店のはずだし、少しテンション上がっていたこともあって、普段食べないような量の食事を注文。前菜、ドリンク、デザート付きでメイン料理を2人で3品も頼んで、1.5人前の食事を食べていたら……

 完食したものの、食べ終わる頃には腹痛と吐き気がするほどの『やべぇ、食べ過ぎた…』の思考に支配されておりました。


今日の良かったこと

 対人戦で遊んだ人生ゲームがとても楽しかったこと!
 そして久々に食べた外食も美味しかったことかな。


今日の反省

 体調良くないとわかっていたのに、調子に乗って食べすぎたこと。
 帰宅後、しばらくトイレに篭ることになり……最終的に嘔吐で胃の中身を減らすことでラクになるという、お店の方に大変申し訳無い食べ方をしてしまったことです。

 外食久しぶりだったからなぁ……ワクワクしすぎてたのかもしれません。自分の胃の容量は把握しておかないとダメですね。


明日のこと

 明日はお天気も悪いそうなので、ゆっくりのんびりします。
 自分で思っているより体調良くない気がする。明日はゲームもしないでリズムよく過ごすことを心掛けよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?