見出し画像

293日目 肩こりとマジカル交換

 テラレイドのキラキラ効果が強すぎてすぐに目が疲れます……。星5レイド(ソロ)頑張ってたけど、勝率悪すぎるので早めに育成しないと。イーブイの星5はまだ勝率高めでいけるけど、その辺の通常レイドは基本無理ですね……。

 次のリザードンレイドはそもそもの難易度も高そうだし無理そうだなぁ。

 というわけで、今日は孵化5Vイーブイ2匹確保して、マジカル交換でやってきた海外クワッスを育てながらタマゴ回収してました。家族がニャオハを進化させずに育てていて『ネタバレ禁止!』になっているので、クワッスはともかくニャオハがまだ進化させられません。

 そんな中、クワッスの孵化余りをマジカル交換に流していたら数匹ニックネームのついたポケモンがやってきました。


 変なニックネームで扱いにくい子もいるけど、わざわざ孵化させてニックネームつけて交換に出すんだから可愛がってもらいたいのかな?と思うとなんとなく育ててみよっかなという気にもなる……なるかな。

 サンムーンの頃はヤングースのTrump君多かったのが印象的ですが、今日届いたENGヤングースはJohnnyちゃんでした。レベル2。日本語のニックネーム付きニャオハやマクノシタも送られてきたので、この子たち育てたいですね。
 自分もなにかニックネーム付けて交換に出そうかな…?


今日の食メモ

朝ごはん

 トーストのミートソース乗せ、コーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 ピザ。


夕ごはん

 豚しゃぶ鍋!


 明日はお仕事! 金曜日に途中になってる開発を進めねば。確実に目を酷使するので今夜はゲームはお預けですね。続きはまた次の週末かな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?