見出し画像

694日目 不安

 昨日は石川の地震の前に投稿していたのでとても穏やかなnoteになりましたが、直後の大きな地震、近畿圏に住んでる自宅も大きく揺れてびっくりしました。
 絶え間なく来る地震の通知や、入ってくるニュースでどうしようもない不安があって何も手につかず。

 普段は絶対に手に取らない、大きなぬいぐるみを抱えながら1日過ごしていました。

 家には小さい子もいないし、あまり大きなぬいぐるみたくさんないから貴重です。
 推しポケだからか、より安心感があって良かった……。
 被災地の子どもたちにも、こういった安心できるものがあるといいのですが。


 そんな感じで、今日はなるべく明るい音楽を聴いたり、ウォーキングに出かけたりしました(さすがに大きすぎるぬいはお留守番)。
 そして少し落ち着いてきて夕方のニュースを見始めたところで、急に入ってきた羽田空港の事故……。

 全員脱出っていう速報は今日一番嬉しい速報でした。海保の方達はまだ情報ありませんが……。
 旅客機の恐ろしい映像が続いていて心臓潰れそうだったけど、乗員乗客全員無事。本当に良かった。


 気持ちは全然穏やかではありませんが、どうかどうか、これ以上恐ろしいことが起こりませんように。
 まだ、1月2日。どうか、この先穏やかな一年を迎えられますように。


 もうまもなく、仕事始め。穏やかに迎えられるのか、落ち着いて仕事できるのか、甚だ不安ではありますが……。

 明日はゆっくりと本でも読みながら心落ち着けて、なるべく穏やかに、朝も早く起きて夜も早く寝る。
 規則正しいリズムを思い出しながら平日のルーティンを取り戻します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?