見出し画像

682日目 寒さが急に

 ここ数日冷え込んできたなぁ、こないだまで夏日とか言ってたのになぁ……なんて思っていたらとんでもない寒さで耳が凍りそうになっていました。
 雪はまだの地域ではありますが、この週末…むしろ明日もどうなるやら…!



今日できたこと

 昨日も特急の仕事をしていて、あとはどのペースで進められるんだろうなー余裕できたなーと思った次の瞬間には、さらに超特急の謎業務が舞い込みます。

 仕事もらえるのはありがたいけど! 日数考えて!! 無理だって!! の気持ち。
 無理だよ!って思わず言っちゃうけど、そんなのプライドが許しませんので超特急やっちゃいます。

 くぅ……、自分の首絞めてる気がする……。


今日の良かったこと

 まぁ追加で舞い込んだ仕事が、複雑な条件だった割には噛み砕いてみれば単純で、想定以上に簡単に終わったこと……。

 見た目が意味不明でも、やってみると簡単なこともありますよね。
 なんかこう……ぐっちゃぐちゃの団子状態の紐が、何かの拍子にするっと抜けて急にきれいな一本の紐に変わったような。不思議です。
 今思い出しても付箋の意味わからないけど。


今日の反省

 今日も謎思考で何度か脱線しかけていましたが、なんとか集中力を……おそらくダメな日よりは維持できました。

 維持できたけど、ちょいちょい「意味わからん…」「なんじゃこりゃ…」「こないだ修正してっていったのにまだ直ってない…」とかなんとか、粗探ししたいわけじゃないのに気になるところばっかり見つけちゃってぶちぶち口うるさくなっていたこと……。

 相手への思いやりも心の余裕から!!
 わかっているのになかなかうまく自分の心コントロールできません。
 イライラせずに受け流したいなあ。


明日のこと

 明日は金曜日ですね!! 待ち遠しかった週末です。お休みまであと一日!

 電車の運行状況や天気に気を付けつつ、体調にも気を付けて過ごしましょう!
 では、今日もお疲れさまでした。おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?