見出し画像

レインボー・ルアウ

7月某日、ファンダフルで当たったレインボー・ルアウをみにいきました!

当選はB席だったのですが、券を引き換えてみたら、なんと席がB01でびっくり!
※B01の席はステージの真横です。

予約の時間まで、木陰を求めてクリッターへ。

あついね〜
開店待ち

暑いので木陰やレストランで休憩しながら時間まで過ごし、いよいよポリネシアンテラスレストランへ!

席に案内されると、クペエがテーブルに置いてあります。(クペエはショー中に使います)

クペエもちゃんともらえます!
B01のお席ここだよ!

お席に着いたらまずはテーブルのQRコードでメニュー読み込み、ドリンクをオーダー。
※この時点ではドリンクはすぐ運ばれて来ますが、お料理は来ません。


※ショー内容は以前と変わりませんが、念のためネタバレご注意ください。
(ショー中の画像少しあります)




ショー開始して、ダンサーさんやキャラクターが登場します。
ここで各テーブルにダンサーさんやキャラクター達が周り、「記念日」や「お祝い事」などがあるか聞かれますので回答を用意しておきましょう♪
特別な記念日がなくても「久しぶりにここに来た記念」や「大好きなキャラに会えた記念」等でもOKです。

お席にきてくれたミッキー!

キャラクター達が皆さんの記念日をお祝いするため準備をする、ということで一度退場します。
ミッキーの合図でお食事開始になり、料理が運ばれてきます。

ハンバーグやグラタンおいしかった!
デザート!

食事後にショー再開すると食べる時間がないので、このタイミングで食べましょう。

食事終了のタイミングですが、食事中はハワイアンな歌が流れており、男性の声で「イヤ〜〜オエ〜〜♪♪イヤオエ〜〜♪」という歌が聞こえたら終了の合図です。(伝われ)

上記、イヤオエの歌が終わってミッキーが来たらショー再開です!

ショーの最後、ゲストが全員席を立ち上がってキャラクター達とダンスタイムがあります。その後またダンサーさんとキャラクター達がステージを降りてきてテーブルをまわり、ステージに戻ってクライマックスになり、ショー終了となります。

ちなみにB01のお席は、ショーをステージ真横から見ることになるので少し見えづらいのですが、そのかわりに色々と良い点があります。

食事前後のミッキー入退場シーンが見れたり…ちょっとだけ舞台裏が見えたり、キャラクターが近いです!

おかえりミッキー!
裏でミニーちゃん待機中
ショー中こんな近くにくるよ!


実はこの日、ファンダフル会員は先着順で当日券を買える日だったので、当選分の引き換えと合わせて当日券も買って2回目行ってきました!

当日券購入についてはちょっと運営側のミスがあり……詳細は控えますが、当日券購入後の変更・キャンセル(返金)不可ですので、希望のお席がある場合は購入前に再確認した方がいいです。

ルアウに関しては、個人的にはどの席でもキャラクター達が来たり楽しめるので特定の席にこだわりはありませんが、、なんだか少しモヤモヤする出来事でした。

ということで2回目はA席1番後ろでした。
席でドリンクオーダーして待っていたら、キャストさんに「おかえりなさい」と言われました(笑)

ただいま!
こんどは1番うしろのお席だよ!

実は意外と撮影するには1番後ろの席の方があまり周りに気を使わず済むのでよかったりします。

スマホでもこんな感じで撮れますよ

以上、久しぶりのレインボールアウでした!

次のインは8月の予定です。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。