ぐぬいとアナハイム旅 ⑥最終日編

いよいよ最終日です。
ゲートにカボチャが登場していました♪

カボチャかわいい

Star Wars: Rise of the Resistanceに乗りたくてアーリーエントリーでインしましたが、8:00にGalaxy’s Edgeに入ることはできるけど、アトラクション自体は休止中で、開始時間未定とキャストさんから伺って、諦めました。

<アトラクション>

Space Mountain
日本と違って軽快な音楽が流れていて、打ち上げのカウントダウン等もあり、宇宙旅行を楽しむ気分になれます。

Matterhorn Bobsleds
たしかディズニーランドに初めてできたコースターですね。ガタガタと荒々しい感じですが、スピードはそれほど速くないので、乗りやすいです。

Star Tours - The Adventures Continue
内容は日本と同じですが、アトラクション入ってから乗り場まで近いのであっという間に乗れます。

Disneyland Railroad
パーク内を一周できます。駅がいくつかあり、好きな場所で乗り降りできます。恐竜のシーンもありました。

景色がいいよ〜

一周して戻ってきたらバンドとミキミニがダンスしていました!

バンドに合わせてダンス
指揮をしながらみんなでバイバイ

ランチは気になっていたBengal Barbecueへ。
ジャングルクルーズの近くにあり、お米が食べられるんです!モバイルオーダーで注文しました。

Bengal Rice Plate $18.49
Pork Belly Skewer
Chieftain Chicken Skewer
Bengal Beef Skewer
お米と野菜〜

ワンプレートで好きな串(Skewer)が2種類選べます。私はチキンとポークの串にしました。
お米は少し甘めの味付け、野菜もあって量もちょうどいいサイズです!おすすめ。

ランチの後はグリタイム!最後なのでたくさん会えました。

遊んでもらったよ

その後はトゥーンタウンでグマクのシッパーを買うためGood Boy! Grocersというお店へ。
プルートの看板が目印です!

Premium Souvenir Sipper $16.99
Assorted Frozen Slushees $6.19

この中身のスラッシー?というドリンクは何種類かありましたが、どういう感じなのかわからなかったのでとりあえずコーラにしてみました。
フローズンドリンクでとても美味しかったです。
パーツが細くて持ち運ぶ時は気をつけないと引っかかって折れそうです。ちなみに預け荷物として丁寧に梱包して入れたところ、壊れず無事に日本へ持って帰れました。

最後にグーフィーのお家へ。
Goofy's How-to-Play Yard

お家に来たよ
マックスの写真がいっぱい!
カボチャあるけどハロウィンバージョンかな?
これは高い場所にあるので写真撮りにくい…
マックスの成長記録!

グマクオタクさんはぜひお宅訪問して下さい。

一度ホテルに戻ってシッパーを置いたら、カリフォルニアアドベンチャー・パークへ移動。

ふらふらと歩いていたらニックとジュディのグリをやっていました!

ペアグリだった!
ワンショ撮らせてもらったよ

そしてもちろんブエナさんにもご挨拶してきました。

ジャケットないのもオシャレ

夕食はレストランを予約していたので向かいます。

Wine Country Trattoria

予約時間より少し早く着いてアプリからチェックインをしたら、即テーブル準備できたと通知がきました。時間帯によるのか、空いていてのんびりできました。

Caponata $10.00
Roasted Vegetable Lasagna $21.00
Salmon $27.00

飲み物はWine Flight - California Wine Country ($23.00)という3種類のワイン飲み比べにしました。

ラザニアは結構ボリュームありました!全部美味しかったです。何も言わなくても取皿くれました。

食事後は散策してホテルへ戻りました。

この日はサンフランソウキョウの鳥居がちょうど通れるようになっていたので渡ってきました。
レストランエリアは人気でいつ行っても混んでいたため、また今度行きたいです。

鳥居くぐれた!
日本語が書いてある!
ベイマックスの提灯!

この日が最後のパーク。名残惜しいですが翌日は帰国です。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。