見出し画像

ぐぬいとアナハイム ⑤シス調とプール編

この日はアーリーエントリーを使いカリフォルニアアドベンチャー・パークへ。

ホテルから直通の入口がありますが狭い上に混雑していて入園に時間がかかりました。普通にダウンタウンディズニーから入った方が良かったかも……。

ラジエータースプリングスに乗るつもりだったのですが、シス調でいつ運行再開するかわからないと言われました。諦めて別のアトラクションへ。

しょんぼり
残念だけどまた今度ね

<アトラクション>

WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure
トイマニのスパイダーマンバージョン……という感じ。自分の手をブンブン振り回してスコアを稼ぐので、腕が痛くなります。

Soarin' Around the World
最後のシーンは日本と違います。あと日本みたいに荷物置き場はなくて座席の下のカゴに入れるだけなので、なるべく荷物は少なめにした方がが良いです。

Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!
日本とは内容が違って、タクシー型ライドに乗ってモンスターズインクの物語を見る感じです。ドアのシーンがすごい!

Pixar Pal-A-Round - Swinging
観覧車です。揺れる方に乗ってみましたが結構ぐらぐら揺れます。2周するのですが、1周目の時にキャストさんが他のゲストと一緒に「One more time♪One more time♪」と盛り上げてました。

ラジエータースプリングスの様子を見ながらランチの場所を探していたら、クララベルが1人でふらふらと歩いてた!

クララベルとグリできた

ランチはAward Wienersというホットドッグのお店へ行きました。

モバイルオーダーで注文しましたが、よく確認せず、ポテトは付いてないと思い込んで別でポテトを追加注文しちゃいました。ポテトまみれ。

All-Beef Hot Dog $9.79

このポテトとても美味しかったですが、量が多いので食べるのが大変でした。

ホテルに戻るため歩いていたら、ミキミニがトロリーに乗り込んでグリしていました!

ミキミニにも遭遇!


ホテルに戻り、プールへいきます。

実は公式サイトで、ディズニーランドホテルとグランドカリフォルニアンホテル限定で、POOLSIDE SPLASH BASH というアクティビティがあるという情報をみつけました。

公式サイトの画面


キャラクターがプールサイドでダンスやミニゲームをします。登場キャラクターはミニー、デイジー、プルートです。

看板が立ってました。
元気にジャンプ
みんなでダンス!


プールのあとは、ディズニーランド・パークへイン。

<アトラクション>

Big Thunder Mountain Railroad
ビッグサンダーマウンテン10分待ちでした。日本とは少し違う気がしますが楽しい!

Pirates of the Caribbean
日本と違って乗り場から雰囲気が出ていますし、とっても広く感じました。

夜もいい感じの雰囲気♪


Alien Pizza Planetでディナーです。
モバイルオーダーで注文しました。

Count Down Chicken Fusilli  $11.99
Mozz-114 Cheese Pizza - Slice  $8.49

チーズのかかったマカロニとピザどちらも美味しいです!量もそこまで多くはないので食べられます。

次はいよいよ最終日です。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。