見出し画像

ぐぬいとアナハイム旅 ⑦帰国&持ち物等まとめ編

帰国日です。

空港までの送迎は、マイルが貯まるので往路と同じANAトラベラーズにて手配していました。

利用したのはこちら。

チェックアウトの手続きを終えてホテルのロビーで待っていると、予約時間より少し早めにドライバーさんが迎えに来てくれました。

ホテルから空港までちょうど1時間くらいで到着しました。

出国時に空港で手荷物検査があるのですが、お土産に買った100周年のチョコレート(板状のもの)が引っかかり、バッグ開けて確認されました。

その後スムーズに搭乗し、無事に帰国しました。

マリオが出迎えてくれた
ただいま!

1週間の旅行は終了しました。楽しかった〜!!


ここから先は、設備や持参した物等を書いておきます。

グランドカリフォルニアンホテルの設備

<自販機コーナー>
自販機(クレカのみ ※JCB使えました)
製氷機
電子レンジ

ショップで買うより自販機の方が安かったです。
自販機3ドルくらい、ショップだと5ドルくらい。

<客室内の主な備品>
冷蔵庫(棚板の高さ調整できるタイプ)
コーヒーメーカー(カプセル式)
ハンガー(たくさん)
ドライヤー

紙コップ(耐熱性、蓋もあります)
マドラー等
スリッパ(人数分)
歯ブラシ(1本だけ)

バスルームはシャワーのみで、しかもシャワーの勢いが弱かったです。
スリッパは人数分ありましたが、歯ブラシが何故か1本しか置いてありませんでした。私はいつもスリッパや歯ブラシなどの消耗品は持参していくので問題なく過ごせました。

持参したもの

冷タオル
舞浜でも使っていますがこれあると全然違います。5個くらい持っていきました。ハンディ扇風機を使わずにこれだけ巻いて過ごしてました。

愛用の冷タオルさん

トラベルケトル
部屋にはコーヒーメーカーしかなかったので、温かいお茶を飲みたい時に利用しました。
お茶も日本から持参しました。海外で使えるケトルはいくつか種類がありますが、これがシンプルで簡単です。

小さいコップも2つ付いてます


折りたたみバケツ
いま使ってるのはロゴスというブランドの蓋付きのものです。アウトドア用品ですが、風呂桶代わりにしたり、洗濯をするのに使いました。
いつも服は最低限のみで、毎回ホテルで手洗いします。

自宅でもぬいぐるみ達を洗う時に使ってます。

このくらいのバケツ
こんな風に折りたためます


ハンギングドライネット
元々アウトドア用品で、洗った食器を乾かしたりするのに使うものです。私は洗濯物を干すのに使いました。靴下など小さい物はこれで干せます。
カラビナ付きなのでどこでもひっかけられて便利!ただ、しまう時にコツがいるので注意。

自宅でも、ぬいぐるみ達を洗った後これに入れてベランダに吊るして使っています。

収納時はコンパクト
中身はこんな感じ

とりあえず旅行レポはこれでおしまいです。
なにかの参考になれば嬉しいです。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。