見出し画像

私の日常

 

「君だけに」
と共に目覚める。


 大西さん(推し)の声で目覚めたくて、「プレイバックpart2」にしていたのだが、緊張しすぎて、鳴る前に目覚めてしまう。
 もし、そのまま鳴っていたらと想像してみた。鼻血くらいは出ていただろう。気絶してたかもしれない。起床からの気絶は、刺激的すぎて体調不良になりそうなので、身体に優しそうな「君だけに」を採用した。
 「プレイバックpart2」は、30分後にかけている、二度寝してしまった時用の保険アラームとして、大活躍している。

 自作のYouTube再生リストを聴きながら、化粧。振り付けがある楽曲の度、手が止まる。
 「バトルフィーバーJ」の時に眉毛を書くとやたら太眉になる。

 通勤中(自転車)の脳内テーマソングは「仮面ライダーBLACK」。でも、安全運転。



 私の仕事は、ほぼ単純作業なので、脳内では、ほぼリストラーズのショウワナイトニッポン。かかる楽曲は、その日の体調や気分、状況によって変わる。
 「赤鬼と青鬼のタンゴ」はスピードアップ。午後に「さそり座の女」がかかると、睡魔との戦いになる。

 「勝手にシンドバッド」の肩こり体操をこっそりやってみたりもする。「お嫁サンバ」の山登りみたいな振り付けをやってみようとしたが、さすがにバレそうなので、できないでいる。







 帰宅後、「仮面舞踏会」「全力キング」「俺こそオンリーワン」の順に踊る。
 ボックステップで転倒しそうになる運動神経。忘れないようにとったメモの存在を忘れる記憶力。そして、おばさん。毎日踊っているのに、動けていない、覚えれない。

 元々は、いつかあると信じているリサイタル(原動力)を全力で楽しみたくて、振り付けを覚えようと始めたことだった。
 本人たちが、歌い踊る「仮面舞踏会」までは、わかる。B面(サブチャンネル)の「全力キング」「俺こそオンリーワン」。しかも、踊るというのは、何かが違うことには気付いているが、すでに習慣化してしまった。かなりハードなラジオ体操と思って続けている。少し痩せた。

※「俺こそオンリーワン」のドンブラダンスは、公式のスピードについていけないので、反転・スローで動画をアップしてくださっているダンサーの方の動画を観ながらやっている。 


 
 自由時間は、YouTube視聴。
 好きに歌ったり、振り真似してご機嫌な時間。家族はご機嫌かどうかわからない。
 思い出したように、楽曲の感想を書き留めたりする。いい!とか、すごくいい!ばかりで、後で読み返しても、どこが、どうよかったかは全くわからない。よくそんなんで、今まで生きてこれたなと感心する。
 でも、よかったことだけは真実なので、まぁいっかで終了する。

 就寝前になると、バラードが多めになる。
 最近のお気に入りは「セーラー服と機関銃」「今日もどこかでデビルマン」。確実に涙する。とにかく、すごくいい。



 夢の中で、リサイタルを観たい気持ちはあるけど、どうやったって残念無念の記憶力なので、夢の内容を覚えているわけがない。きっと、リサイタルで大興奮していただろうと思いながら、


「君だけに」と共に目覚める。

 
 

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?