見出し画像

【連作】ぁゔちとのお別れによせて

鼓膜から歌を伝って来れるよう夜は心を満たさずにおく

駆け足で地獄へ追ってゆこうともまだ早いって怒るでしょうね

眼に髪に肌に注いだ歓声とミラーボールを忘れずにいて


3首と少ないのですが、連作としました。

「メフィスト」で召喚された、女王蜂のアイドル・ぁゔちのことを思って詠みました。
地獄に帰ってしまって、名残惜しい気持ちでつくりました。

女王蜂・アヴちゃんのラジオに投稿した短歌です。
「ポエムバトルしよやー💙」との呼びかけにお送りしたところ、読んでいただけました。

その言語感覚に憧れてやまないアヴちゃんが、わたしがつくった短歌を読み上げている……という出来事が、たいへん嬉しくも信じられずにいます。
わたしだけの幻聴だったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?