見出し画像

【連作】汐鳴り(#推し短歌)

この連作を恋汐りんごさんに捧げます

本日の現場、あなたが本現場 ひとりじゃ来なかった街に着く

年齢は今年も林檎五個分で増えてゆくのは蜜の甘さで

繋ぐべき縁(えにし)をいつも待っているランダムチェキの箱の中でも

あなたならきっと見つけてくれるからどんなに後ろだって良番

黒髪の放つ軌道は美しくたぶん黄金比に当てはまる

話そうとしていたことの八割が「今日もかわいい」に替わるツーショ

剥がされる一歩手前でまたねって結ぶ小指のあたたかいこと

人生を賭けてあなたは「ロマンスが見たい」と言って浪漫をみせる

わたしは波、あなたは浜辺 汐鳴りのように赤サイリウムを揺らす


noteの企画「#推し短歌」に応募すべく、推しである恋汐りんごさんのことで9首の短歌を詠みました。


恋汐りんごさんとは……
「バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHI」恋するりんご色担当のアイドルです。

心に決めた目標を叶えるための努力を惜しまないところ、
それでも叶わなかったとしても、別のかたちで実りを生み出すような、
過程そのものも結果としてしまう意志と力を尊敬しています。

わたしの筆名も、お名前に因んでつけさせていただきました。
(ご報告済みです)

31字じゃ伝えきれない気持ちや出来事ばかりですが、たくさんの魅力を思い返すことも幸せでした。
これからも汐りんのおそばに(U ˘ᴗ˘ U).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?