体の感覚

ご飯を少し食べたら眠気がきた
この眠れるかもしれない優しい状態が心地いい

ちゃんと体が生きようと休息しようとしている 
その感覚は誰にも邪魔されないし、私の意思とは関係なくやってくる   

孤独じゃないかどうかはわからないけど今は横に人がいる
会話は無い。今日の私は喋る気力もない。
今はこの優しい感覚だけを味わいたい。

きっと喋りたい事も沢山あるけど、それを拒否されるのも言葉のキャッチボールをするのも今は億劫だから。

コーヒーを淹れてみた。インスタントをいれたけどドリップコーヒーにすれば良かった。
味わいも香りもドリップの方が断然上だ。

よく頭の中で考える。
良い評価をもらいたいと。
それで孤独感が埋まったらその先は?
自分の中の穴は自分でしか埋められない。
代替はできるけれどあくまでも代替で、何かあればあっさり抜け落ちてしまう。

私は自分で自分の穴を埋める方法をまだ知らない。
穴を塞がずにぽっかり空いたまま生きて行くほど強くもない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?