見出し画像

【脳内日記】■note2023年4月21日号

■note2023年4月21日号

なんとなく、Kindleunlimitedで、プログラムコードを公開したくなったので、この記事は、近いうちに削除します。


今月の特集は、自作競馬ソフト「ぶいけ~ば」です。
ぶいけ~ばのプログラムコードを掲載します。
特集2は、iPhoneで、親の見守りアプリをMacなしで、作成できるのか?を調査します。
特集3は、「X(えっくす)け~ば」の開発風景です。競馬の馬券による天気予報みたいなものです。コンピ指数のどのパターンが3連単で当たりそうかを予想するものです。予想というか、データから、抽出する、というものです。
Xけ~ば、これが、競馬ソフトの最後の開発になるかと思います。


iPhoneの開発には、年間12000円を前払いで支払う必要があるので、馬券が当たれば、即、開発を開始します。※あるいは、この記事が売れたら・・・
最近、母が、徘徊している様子なので・・・おそらく、同じような認知症の親を持つ人がたくさん、いらっしゃるかと思います。
※今は、iPhoneの探すアプリで、居場所をリアルタイムで確認してます。
無料で、なんとか実現できないか、という挑戦です。

ぶいけ~ばのプログラムコードのおまけ・・・
動作するプログラムは、任意の場所にアップする予定です。
こちらのプログラムは、保証対象外となります。
あくまで、プログラムコードの動作を検証する目的として、公開します。

重要!・・・コンピ指数を使用するので、極ウマに入ってることが前提となります。

古い方のコンピ指数を取得するプログラムの動画は、こちらになります。
ぶいけ~ばのプログラムコードを使えば、コンピ指数、払い戻し結果を半自動で取得可能です。
現存する競馬ソフトの中でも、かなり上位に入る品質かと思います。


競馬プログラミングの質問などは、メンバーシップの標準プランにて、受け付けてます。※現在、プランの申し込みを申請中です。
例えば、ぶいけ~ばのプログラムコードや実行に関する質問は、メンバーシップで、自由に行えます。※メンバーシップの標準プランは月額1000円です。25年かけて作成した競馬ソフトの技術が入手できると考えたら、激安でしょう。僕が逆の立場なら、びっくりします。プログラムコードを公開する人は、いないでしょうから。僕も本来なら、隠したい、という気持ちもありましたが、やはり、自分の体から、解放する方が健康的だという結論に至りました。

プログラムコードの質問やプログラミング・テクニック、言語の質問など、プロのプログラマーである僕が教えれる範囲で教えます。
ミリオンセラーのゲームデザイナーなので、ゲームの企画の質問も受け付けます。※ミリオンセラーといっても、僕は企画として参加したというだけですが、現場を経験してますので、助言くらいはできます。
将来、プログラマーになりたい人の質問も、どしどし受け付けます。


競馬・ゲーム・仕事・Udemy関連の話題や自作競馬ソフトのプログラムコードを掲載します。
当記事は、1か月分の日記的なものです。

自作競馬ソフトのプログラムコード


たまに、自作競馬ソフトのプログラムコードを掲載します。
有料記事で、1万円と高いです。
プログラムコードは、著作権を放棄しますので、ご自身でコピペして
販売してもらっても構いません。

競馬ソフトで馬券を買って稼ぐ


競馬ソフトで馬券を買って稼いでもらってもOKです!

・2023年4月21日7:21 通勤電車
最近のゲーム事情
駅のホームの待ち時間は、PSPのエースコンバットX
自宅で子供が風呂に入っている時間は、Xboxのレースゲーム
主に、Dirt Rally、ForzaMotorSports2
そんなゲーム・ライフをここ一か月を送ってきました。

昨日、会社のMG職ミーティングがオンラインで開催されました。
定時後、19時~20時
内容は、中期計画の状況報告や目標管理の状況報告
本音をいっちゃうと、非常にくだらない。
僕は係長なわけだけど、メンバーのことなどを報告する。
3人のメンバー、2人は、離れた場所で業務をしている。
1人は、後ろの席で作業をしている。
係長といいつつ、メンバーの育成は、ほとんどできてない。
僕の仕事は、派遣先でのプログラミングなので、
自社の業務は基本、できない。
仕事で使うパソコンは、客先支給なので、会社の業務には
使えない。ネットアクセスも制限される。
勤怠システムと仕事での調査のみ、許されている。
隣の席では、BPさん(ビジネスパートナー:要するに二重請負みたいな
ものを合法的にしている)が、仕事に関係のないサイトを
閲覧していて、叱られていた。

メンバー育成には、日々のコミュニケーションが必須だろう。
それもできない状況である。
といって、できない、と愚痴をこぼしていても改善はしない。

久しぶりに、書籍「目標達成する科学」を紐解いた。
ふせんだらけの書籍。
僕の人生でのベスト5に入る本。

2023年4月21日18:33
通勤電車内

2023年4月21日20:50
食後、今月の清算をした。
交通費など、いろいろのクレジット支払い。
今月は、駿河屋、メルカリで買いたいものを我慢したので
XboxOneのエルデンリングが買える可能性が高まってきた。
買って、プレイするのか、というと、わからん。
そろそろ、夕食の洗い物をするか。
安藤サクラさんの告知がテレビで流れて
思わず、愛のむきだしのことをしゃべろうとしたら
家族から、それはコミュニケーション下手がする話題だから
聞きたくない、と言われた。
まあ、どうでもいいだろうが。
僕は、あの安藤サクラが一番好きなのだ。
女性陣は、好きじゃないだろうけど。
あの高慢ちきな感じこそ、安藤サクラだろうが!

2023年4月22日6:58
昨日は、なぜか、眠れなかった。
布団に入るのが11時ころ
奥さんが、資源ごみの置き場所が変わったんじゃない?という話題を
してきたので、対応してると、眠気が去ったようだ。
今日、管理事務所に電話して、置き場所が変わったか、確認する。
寝れなかったので、DVD「ワイルドスピード」を観た。
以前、途中まで観てたので、その続き。
12時30分ころ、眠る・・・
5時すぎに起床。
ワイルドスピードの続きを観る。
最後まで観た。なかなか、面白い。
ヴィン・ディーゼルのXbox360のゲームを持ってるので
プレイしたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?