見出し画像

彩ふ読書会「わたしの推し本 神7」7周年イベントの案内(大阪)27名超え!(定員48名)

彩ふ読書会「わたしの推し本 神7」7周年イベントの案内(大阪)27名超え!(定員48名)

僕の推し本 神7 その3
「嫌われる勇気」岸見一郎
初めて読んだアドラー心理学の本。衝撃の一言である。何らかの原因があって今があるという わかりやすい因果関係の常識を信じていた今までの自分(原因論)。そうではなく、なにか目的があって今の状況を作り出しているというのが目的論。 過去の原因のせいにしてやらない理由にしているという指摘にショックを受けた。 過去、他人や環境のせいにせず、今できることからやっていく。嫌われる人間を勧めているのではなく 嫌われても気にしない自分を作っていくこと。僕にとってパラダイムの転換となった。

僕が参加している読書会で 7周年記念のイベントが開催されます。
読書好き、本好きであれば どなたでも参加できます。
僕は参加して二年 和やかな、あたたかい雰囲気の読書会です。
ぜひチェックしてみてください。読書会+お楽しみイベントあり。

彩ふ読書会(いろう読書会)

《大阪》6/30(日) 「わたしの推し本 神7」推し本披露会SP” 7周年イベント開催のお知らせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?