教訓

私がアイドルを推していて学んだことがある。

推しがいることの大切さだ。
"後悔先に立たず"それを実感させられた。

8月27日

推しグルがデビューした。

デビューショーコンで涙を流すメンバーもいた。

あぁ…これから5年間という決められた期間で、絶対花道歩かせてあげるからって誓った。

・デビュー曲は新人初のハーフミリオン超え
・デビュー曲24時間再生回数歴代3位
・音楽番組11冠(デビューから5日で初1位)

間違いなく大物になると思った。

そして浮上した不正疑惑

そのせいで、スポンサーもいない。地上波の出演禁止や解散を要求する声が上がった。

ある企業から広告の声が入り、撮影も終えていた。しかし、自分たちのせいで、迷惑をかけてはいけない。とメンバー自ら断った。

デビューは、幸せを保証されたものだと思っていた。
でも、彼らはデビューしたことによって大きな傷を負った。なぜこんな目に遭わないといけなかったのだろうか。


1月6日

僅か10分の会議で彼らの解散が決められた。

その会議に参加していない事務所もいた。意味が分からない。ふざけんな。って思う。

あまりにも中途半端すぎる。

「会議にメンバーが参加したいと言っている」

「せめて最後に完成した曲をファンにプレゼントしよう。」

「メンバーのことも考えて解散発表を1.2日置こう。」

この意見は全て拒否された。
メンバーの意見を何一つ聞こうとしない。
メンバーやファンへの配慮の欠けらも無い。

そして、推しグルが解散した。
ある日突然、もうこれから、メンバー11人が一緒にいる姿を見ることが出来ないことを告げられた。
一生、「ウォニ」と呼ばれることはなくなった。

解散を知ってからの、数時間は涙も出なかった。
ただただ理解できなかった。

次の日に学校ついて早々、寺の娘に泣きついたことは一生忘れないだろう。


このことについて、こうして文字に表すのにもとても多くの時間がかかった。


日本のファンクラブができるかもしれないから、その時に入ろう!
また日本に来てくれると思うから次の機会にライブ応募しよう!

私たちOne it とX1に"また"や"次"なんてやって来なかった。後悔した。

叶うはずがないのに、
1度だけでいいから、「ウォニ、사랑해요」って言葉を聞きたい。って今でも心のどこかで思っている。



もう、彼らはソロデビューしたり、事務所からデビューしたりと、新しい所で輝き始めている。

X1に対する未練は一生消えないだろう。
もしかしたらいつかユニットが出来るかもしれない。という僅かな期待を抱いている。

しかし、いつまでもクヨクヨしていられない。決してX1を諦めたわけではないが、私の推しが前に進もうとしているのに、応援できないのはあまりにも悲しい。

One itとして、私はまだ立ち止まったままかもしれないが、Niaとしての私は前に進み続けたいと思っている。






『推しは推せる時に全力で推すべき』

これが私の教訓である。










HAPPY 300 DAYS ONE IT

#X1 #KーPOP #韓国アイドル #教訓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?