見出し画像

あなたは何をしたいの?

と聞かれるのがつらい。自分でも何がしたのかがわからない!

そんなことないでしょ!今までさんざん好きなことやってきて。自分のやりたいことをやってきたんでしょ!と言われる。

でもほんとは僕は何がしたいんだろう・・・。

好きなことをしよう

好きなことをして生きていこうと思った。

山登りが好き、本を読むのも好き、おいしいものを食べるのも好き・・・。

でも満たされない気持ちは何だろう?

その好きなことをすることが、自己中心的であるから。そこで、それを通じて他者に貢献できることを考えてみた。

1.山登りをしながら子供たちに生きる力を伝授して、その子が生き生きと人生を生きれたら幸せ。

2.好きな本を紹介して、興味ある人が同じ思いを感じてもらったら幸せ。

3.おいしいものを食べて、そのお店や作り方を紹介してお店が繁盛したり、自分で作れるひとが増えると幸せ。

そうすると、好きなことを本当にしたくなってきた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?