はたらきかた見直し

転職しようと思っている

働くことにへとへとになった

ほぼ日の「はたらきたい」を読むごとに救われている感

今の職場には26歳で転職。31で結婚。33で出産。一年間育休して34で職場復帰。そこから2年経った。現在36歳。子供3歳。

職場。育休明け以降、すごく付き合うのがしんどいタイプの人が近くにおり(こんな人が世の中に居るんだな・・と。初めての感覚だった)、その人からとにかく離れたい。逃げることを考えている。また、通勤時間の長さにもくたびれてきた。

親を気軽に頼れる距離感ではない(車で一時間くらいか)。一年前に引っ越し、近所づきあい希薄。コミュニケーション能力乏しく友達をつくるのが困難・・。周りに助けを呼ぶのが下手なの自覚している。

夫は家事育児に協力的。とはいえ仕事はなかなか忙しい職場のようで、朝早い夜遅いことしばしば。

そんな感じの環境での育児家事仕事に疲れてきた。

これからどうしよっかなー。