勘弁してくれ〜!泣笑

今から寝るとこだった。
スマホを充電させながら、目覚まし設定をして、さて寝るかと床の間に入った。
寝る前にその日の録画を見てからラジオを聞きながら寝るのが最近の習慣だ。
テレビの録画番組を見ようとして、PCを立ち上げた・・・そこまではよかった!!
テレビを見るためアイコンをクリックしてソフトを起ち上げると・・・エラーが。。。
『エラー?』
とりあえず、ソフト名とエラー番号をググってみた。
そこにかかれていた内容は
『B-CASカードが差し込まれていないか確認してください。』とのこと。
急いでPC裏の差し込み口を見た!
「ない!!刺さってるはずの青いカードがない!!」
パニクった!!
朝にはあった!天気とテレビを少し見たのを覚えてる!!
『なんで?!』
それしか頭に出てこない!!口から出てこない!!
その『なんで?!』を連呼しながら数回、頭を行ったり来たりして、ハッ!っとした。
急いで電話をかけた。
『ごめん、遅くに。かばんかどっかにB-CASカード入ってない??』
電話越しにを待つこと1分。
『ありました!!笑』
『あった?はぁ〜〜よかった・・・。』
安堵して、気が抜けた。
『今から持っていきましょうか?』
『いいよ、雨やし、もう寝るとこやろうし、妊婦さんに風邪引かしてもなんやし。また、明日にでも取りに行くわ〜。笑 
寝る前にバタバタさしてごめんやで。』
『たぶん、○○ですよね?ごめんなさい!!全然、気付きませんでした。。。
』と、電話向こうの女性は深く謝るが、彼女になんの罪はない。というか、誰が悪いとかでもないし、もうすぐお兄ちゃんになる彼を見くびっていた俺が1番悪いのかもしれない。
電話を切って少しホッとしてから「仕方ないか」という気持ちと「それもいいか」という気持ちで、早めのラジオをつけ、テレビ代わりにしてねることにした。

さて、B-CASカードを抜いたのはだれか?

それは・・・晩に遊びにきた1才の甥っ子だ。
俺の部屋で何だかんだ触って子供特有のいろんなものを投げたり、開けたり、閉めたり、意味のないボタンを押したりして遊んでいた。まさか、B-CASカードを抜いていたとは思ってもいなかった。
最近、何かをとったりして、お母さんのかばんにしまうことにはまっている(?)らしく、繰り返しものを運び、入れたり、出したりする。
大人の中でいう予想として
『スーパーのマイバックの真似事ではないか?』
と、話している。

今度来たら、よくここまで大人の俺を困らせるぐらい賢くなったなと、大好きなチチボーロを買ってやろうと思う。