見出し画像

自分の力ではどうにもならないこと

とりあえず、自分の出来る範囲の部分は自分でやりたい人間なんですが、どうにもならないことってありますよね。

数年前、とある体調不調で入院しまして点滴をしたんですが、なかなか血管に入らない。
病院で借りたパジャマに血が!!!!ってくらい失敗されたんです💦

看護師さんが、これは無理だってなって医師を呼ぶことになったんです。
医師は私の両腕を観察して、う~んって言ってから
「新生児用の針を持ってきて!」
といって、素早く点滴のルートをとって去っていきました。

そのときの私の頭の中
「新生児用の針???????」
「子どもも産んだし、云十年大人やってるのに、新生児用????」

となりました。

後で看護師さんに
「血管を太くする方法ってありますか?」(私)
って聞いちゃいましたねw
「無理ですね!」(看護師)
「何かを食べたり、運動したりしたらなんとか太くなりませんか?」(私)
「無理ですね!!(苦笑)」(看護師)
ってことがありました。

血管を太くする方法はないし、自分でなんとかできないことは誰かや技術に頼るしかないのだな。

そんなことをあらためて思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?