見出し画像

初めて一次創作の同人誌を作った話

コミティアに出展したり、その後BOOTHでイベント用に作った本やグッズを自家通販(初心者です🔰)したり、わりとバタバタな感じです💦

(コミティアは一次創作のみ出展できるイベントです!)

幸い、コミティア用につくった本やグッズは残り僅かになりまして、BOOTHの商品の発送作業もひと段落ついたかなと思っています!

私の創作シリーズは主に2つあるのですが、
その一つ、「すずくんの日常」シリーズは短パンセーラー服の少年(本当は少年なのかなんなのか作者もよくわからない(笑))猫又のすずくんの日常的なイラストシリーズです🐈
今回は猫又のすずくんで名古屋コミティアに挑みました!

今回作った本ははじめてつくったにしては内容も充実してましたし、品質(印刷所さんに厚みのある良質な紙に印刷してもらいました)も良くとても満足な出来でしたので、色んな方の手に渡ってもらえて本当に嬉しい限りです!
たぶん応援の気持ちを込めて購入して下さってるんだと思います(なんてったって初心者の初めて作った本ですから💦)
本当にありがとうございます🙇🙇🙇


中身チラ見せ

写真が上手く撮れないのでアレですが、良い本だと思います✨(自画自賛(笑))

今回、あんしんBOOTHパックを使って匿名で発送させていただきましたが、みなさんの手元に無事届いてるかなあ❤
仲良くしてるフォロワーさんからは到着のご報告もいただいて、本当に嬉しい!!ちょっと言葉にならないくらい!!

今回名古屋コミティアに出展するという目標のために本を作りましたが、実際に自分の描いたデジタルの絵をリアルに手に取ることができるのって感動します✨✨✨
購入して頂けるともっとすっごく嬉しいし感動します✨✨✨
(ありがたい😭😭😭)

絵描きとしてのご依頼も本当にすごく嬉しいんですが、自分でつくった本やグッズの対価に大切なお金をいただくというのは、なんでしょうね、
嬉しくて嬉しくて、、、
言葉にならないです😭😭😭

初めて作った本が自分のオリジナルキャラの創作物であるということ。
それをご購入して頂けるということ。

やっぱり言葉にならないです💦嬉しすぎる!!!!!!

同人誌って、値段のつけ方も自由なんですが高すぎると手に取ってもらいにくいし、安すぎても活動が続けられない。(経済的にもモチベーション的にも)

イベント当日その場でも、値段が高かっただろうか?と思ってたくらい(笑)
お安い価格で頒布されてる方の方が目に付きましたから💦

でもそのままの値段で購入して下さる方の表情を見てたら、
ああ、これで良かったんだ!!って思えました😊

ほしい方に、自分の作品に自信を持ってご購入して頂ける!
これってなんだかスゴイことだな✨✨✨
すごくありがたい!!本当にありがたいことです!


うちのすずくん、愛されてる😭😭😭
これからも頑張ろう!!って思いました!

もっと良い作品作りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇🙇🙇

残り僅かですが、うちのすずくんをお手に取って頂けると幸いです!
ここまで読んでいただいてありがとうございました。







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?