見出し画像

全身立ち絵の描き方③おまけ。2人分の立ち絵を一枚絵にする

こんにちは、しののめです!
先日からうちの子自創作キャラの立ち絵を描いてたので二人分の立ち絵を1枚絵にセットにしたのものっけてみます!

自創作『魔法使いのたまご』のBLカップルの二人ですので、やっぱりセットにしときましょうというわけです🎵

この二つの立ち絵ですね。
まずはレンくんの立ち絵!

こっちがレンくんの立ち絵を元に描いたミカくんの立ち絵。

この2枚の立ち絵を一枚にまとめました!✨✨✨


金髪のミカエルくんが185㎝
白髪(銀髪の)レンくんが180㎝
こんな感じですね🥰
派手さはないですが、『魔法使いのたまご』シリーズはファンタジーものなので彩度強くなく、ちょっとレトロな配色が良いのです✨
ミカくんとレンくんのお顔は華やかだしね(笑)!!

2人分の立ち絵を調整して完成させる方法

sampleの透かし、やっぱり見栄え良くないですがスミマセン💦

立ち絵は背景を別に作ってるので、背景を透明にして通過pngデータを作ります。
それを二人分新しい用紙データに張り付けて二人そろった絵にするという、デジ絵ならではの方法で一枚絵にしてます。

2人の立ち絵は別々に描いたのですが、線画のもとの色は同じにして描き始めました。
が、実際に完成した二人の立ち絵を並べたらですね、不具合が。。。
それぞれ最終的にいろんな加工を施して完成させるのですが、同じ色ではないので完成した線画の色味がちがってしまったんです💦
(それぞれ別にみれば気にならないけど、揃えると一目瞭然💦)

今回は先に描いたレンくんの線画カラーに合わせて線画の修正をして、二人並べても違和感のないように調整しました😅
あ、でももう少し濃くしても良かったかな💦

アニメ塗りの線画のなじませとか、時と場合によるんだな~って思う今日この頃です💦
線画をわざとなじませ過ぎない方がいい場合が絶対にある!!
(今までなじませることに慣れてるので、なじませないことに慣れない💦)

まとめ

自創作『魔法使いのたまご』シリーズはこちらにまとめてるので
よければどうぞ!
1枚絵から始まりましたが、漫画も描いてるシリーズです😊

立ち絵の描き方についてご興味ありましたら、こちらも!

まだまだ経験値足りないので、これからも漫画も1枚絵もキャラ立ち絵も、何でも書いていこうと思います!

お役に立てる記事?ちょっと面白いなって思ってもらえる記事を書けるように、頑張りたいと思ってますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!
ではまた!

ここからは宣伝でーす😊

SKIMAでは細かいやり取りでご希望のイラストを描かせていただいております!

Skebでは一回のやり取りのみですが、ご満足いただけるようなイラストを描かせていただいております!

https://skeb.jp/@Sinonome3556


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?