見出し画像

自創作「魔法使いのたまご」シリーズという趣味で描いてる物語について①

noteを始めようと思ったきっかけは、Twitterで載せてる自分の創作物のまとめをどこかでしたいと思ったことでした。

初投稿から自創作語りに挫折して何かをはじめる時の意気込みとか気楽に始めるメンタリティについての記事を書いたのは先月のことです(笑)
自創作について一切語れてません💦

何かをはじめるときのハードルは低い方がいい!|しののめ ぴのこ|note

私の場合、創作初心者でして自創作『魔法使いのたまご』については最初から完璧に作り込むというより、
ふわふわしたイメージの一枚絵を描いたことがきっかけでシリーズ絵がはじまりました。(2021年12月)
丸一年一枚絵シリーズを描き続けた結果、漫画も描いてみるか!ってなったわけです。(Twitterのフォロワーさんの漫画かいたらいいのに!というありがたいお言葉もいただけてましたし🙇)
漫画は思春期に挫折してるので気楽にやるぞ!!精神で!
ってなわけでショート漫画も描き始めました!(2022年12月)


すでに1年以上描いてるシリーズ(ストーリーあり)をどう説明したらわかりやすく伝わるんだろう?
はっきりいって全然わかんないんですけど💦
とりあえず最初に描いた絵をのっけときます!

この物語の主人公のミカエルくん。
小さい頃に戦争で孤児になったんだけど、出会いと愛と努力と運で幸せになるお話。
幸せってたぶん努力だけで手に入れられるものではないし、ハピエンが好きなのでハッピーじゃないと話がつくれない人なので(笑)

2022年の12月ごろに描いたので、一年以上経ってますので稚拙だなあって思います💦今のアイコンにしてる彼と同一人物です。
順序良くお話を紡いでいくには、いろいろ表現力が足りないのが今の一番の問題な気がする💦

こちら「魔法使いのたまご」シリーズの相関図。

去年の夏につくりました💦(これは自分用メモのレベルですね💦)
こんなの出して恥ずかしくないのか?
恥ずかしいです!!!!

一枚絵はなんとか慣れてきたけど、ストーリーを描くとか漫画を描くとか慣れてないので吐きそうなほど恥ずかしいです!!
おまけに相関図が雑過ぎるのも恥ずかしい💦
(きれいに描いたら?それもまた(〃ノωノ)💦)
NL、BL、主従LOVE、なんでもありのお話です(笑)

描いた枚数がまあまああるので、すでにどうまとめていいのかわからない💦状態です💦描いた順に記事つくろうかな!

というか記事をまとめる方法わかんないな💦
また調べようと思います!


ミカエルくんの設定


レンくんの設定


どちらも設定としては一年くらいたってるので、若干古くて何かが変更になってたりしてます💦

漫画を描くスピードが🐢なので全然ストーリーが進んでませんし、ただただミカくんとレンくんがいちゃいちゃしてるシーンしか描かないかもしれない(なんて計画性のない創作主💦)

とりあえず、自分が楽しく描くことを優先してるのですが一応私の頭の中には物語があるので、少しずつnoteでもお話しできるといいなと思っています。
(TwitterはTLでどんどこ流れちゃうので、こういう創作語りは向いてないです💦)


なんて思いつつやっぱりはずかしいので、今日はここまでにしておきます!

ではまた!

続き頑張ろう!私!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?