見出し画像

[Blender] キャラクターモデリングをしよう その2

みなさんこんにちは。
今日もちびちびBlender触りました。
引き続きキャラクターをモデリングしました。

進捗

それっぽい形になってきました。

参考にしてる方は「トポロジを揃えよう」と
何度も繰り返して発言しています。
モデリングはポリゴンの流れが重要らしいです。


新しく学んだスキル

・頂点スライド (G×2回)

頂点を辺の流れに沿って動かせる

一定に動かしたい時に便利
辺でもできました


・選択した最後の頂点にマージ (M)

トポロジを揃える時につかいました。


・オブジェクトを選択不可にする(フィルター)



まとめ

良い感じに形になってきました。
ただ先はまだまだ長いようで。
じっくりやっていきます。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?