![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87679194/rectangle_large_type_2_fba2d13026f3c8de30c374427f4da0c6.jpeg?width=800)
[Blender] キャラクターモデリングをしよう その2
みなさんこんにちは。
今日もちびちびBlender触りました。
引き続きキャラクターをモデリングしました。
進捗
それっぽい形になってきました。
参考にしてる方は「トポロジを揃えよう」と
何度も繰り返して発言しています。
モデリングはポリゴンの流れが重要らしいです。
![](https://assets.st-note.com/img/1664159292762-GgkIbf3vXc.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1664159298944-dKbjIyETpB.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1664159304782-GQJqDfNyF9.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1664159311373-hvFCTHtq9Q.jpg?width=800)
新しく学んだスキル
・頂点スライド (G×2回)
頂点を辺の流れに沿って動かせる
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87678723/picture_pc_8cbb7eff611e518080d8c96fb760bf9c.gif?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87678652/picture_pc_4ad89248677f3ce4cf345ba19cb022fe.gif?width=800)
・選択した最後の頂点にマージ (M)
トポロジを揃える時につかいました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87678948/picture_pc_97090db1466e7cf626eb3285939f851b.gif?width=800)
・オブジェクトを選択不可にする(フィルター)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87679123/picture_pc_30bb0530d4a40a33b17d07e49e4b4e7a.gif?width=800)
まとめ
良い感じに形になってきました。
ただ先はまだまだ長いようで。
じっくりやっていきます。
では、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?