福山雅治じゃない理論を知って


 どうも、しのぶです。今回は、福山雅治じゃないのだから、人の目を気にする必要はないって考えが面白いと感じたので共有します。

 

 この理論の肝は、「他人が自分にそこまで興味がないこと」を、より身近に感じられるようにしているところです。あえて身近な例にすることで、イメージとしてぐっと理解しやすくさせています。そのおかげで、普通に言われるよりも納得がいくのです。

 

 僕自身人前が苦手なので、外ではしなくても良い気苦労をしてしまいます。もちろん、「他人が自分にそこまで興味がない」ってことはわかっているんですが、なかなかそういったマインドセットに変えていくことができませんでした。


 だからこの福山雅治じゃない理論を知って、幾分か気持ちも楽になったというより、あいまいだったものが少しスッキリした感じがあります。

 すぐにバリバリの外交的な性格にはなれませんが、すこしずつそういった方向に自分を仕向けることは可能です。そして、この福山雅治じゃない理論はその変化のちょっとした助けてになるはずです。

 

 こんな感じで今回は、個人的に共有したいと感じたことを記事にしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?