見出し画像

たまには友とホテルランチ

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日はホテルランチです。

コロナの影響で家族以外との会食は控えていましたが、5類に引き下がることとなり約3年ぶりに友達とランチに行きました。

札幌駅直結のセンチュリーロイヤルホテル19階、北乃路さんにお邪魔しました。

センチュリーロイヤルホテルHPより

センチュリーロイヤルホテルといえば、賃貸借契約の終了により2024年5月31日で閉館することが決まっています。
建物の老朽化もあり建て替える予定もあるとか…。

なので、無くなる前に行っておこうということになりました。

では早速行ってきます♪

入口

エレベーターで19階へ。
落ち着いた雰囲気です。

個室に案内されました。
あれ。
予約を入れた際、もう個室は埋まっていると言われたけど。
キャンセルがでたのかもしれないね。

個室

やや左に小さく見えるのがテレビ塔

真正面に向かえのアスティ45のビル。
そしてやや左にテレビ塔が見えました。

今日も時折雪が散らつく寒ーい天気。
でも久しぶりの友達との再会にテンションが上がります。

メニューは事前に「季節の炊きたて釜飯膳」をお願いしていました。
具に筍を選んで炊き上がりに30分ほど待つと…

季節の炊き立て釜飯膳(筍)

来ました!
うーん。
美味しそう。

もちろんビールも頼んで、いただきます!

どれも上品な味付け。
体にいい味がする笑
以外とボリュームもありお腹いっぱいです。

その後桜のアイスとコーヒーが運ばれ完食しました。
満足、満足。

久しぶりに友達とランチを食べながらおしゃべりして、笑って、ゆっくりとした時間を過ごしました。

こういう何気ない日常がこれからも続くといいな。


では今日はこれで失礼します。
また見ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

#休日フォトアルバム

9,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?