見出し画像

残念な庭 改造計画2

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は土おこしをしたいと思います。

とりあえず地道にスコップで土をひっくり返していこうかな。

よっこいせ。
よっこいしょ。

意外にもスコップはサクッと入り、まだ冬眠中のミミズさんもあちこちで見かける。
土はいいのかもしれないね。

だがしかし!

おお〜!
こ、腰がいたい!笑

普段全くやらない作業に戸惑いぜーんぜん終わらない!

石や雑草の生えかけみたいなのも取り除く。
午後の時間を全て費やすことになった。

ふー。
庭って大変!

毎年きれいに世話している人尊敬するわ。

それでこんな感じになりました。

ネットで見ると石灰などまいて1週間ほど寝かせるようだ。

これで食物が成長しやすくなるんだね。

北海道の4月は、天気が不安定で急に寒くなったりするから植えるのは5月に入ってからがいいと書いてある。

もう少し先の話だね。

では今回はこの辺で。

※これは4月に書いた記事です。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?