2020/07/19

どんなに衝撃的なことがあっても、私は生きています。というか、時間が勝手に進むので、否応なく未来へ存在し続けなくてはなりません。

昨日は、三浦さんが命を絶たれたことに引きずられたままに眠りに就きました。大ファン、というわけではないのですが、それでも心は沈みます。母が私以上にショックを受けていたので、それの影響もあったと思います。奇しくも、生放送の歌の番組もやっていて、MISAさんが東大寺の大仏の前ですばらしい歌を披露されたりしてるのを見ていたのも、故人について思いを馳せるきっかけになったのかな。

君が大好きだった、いきものがかりも出ていて、YELLをうたっていたから。

深夜2時。

ふと、目を覚ましました。夢を、見ました。

一昨年、亡くなった友人が出てくる夢。

私と友人は夢の中で、居酒屋にいました。ふたりでお酒を飲んでいました。

そこはなんだか個性的な造りの居酒屋で、私たちはお店の外のテラス席のようなところにいました。石造りのテーブルの下、足元には温泉が張り巡らされていて、足湯につかりながら、おだやかな時間を共に過ごしました。

何を話したのか、会話の内容は覚えていません。会話なんて、しなかったのかもしれません。

たったそれだけ、ほんのワンシーンだけの、短い夢。

顔すら、見えなかったように思いますが、彼女だ、と確信していました。

目が覚めたのは、尿意を感じたからだったので、トイレに立ち、そしてなんとなく霊的なものを感じたように思えました。

いえ、私は霊感は持っていないし、これまで一度も霊的なものに遭遇したり感じたりしたことはないので、まったくそれは見当違いなことだったのだと思いますけれども。

布団に戻り、ここで私はなぜか非常に即物的な考えに至ります。

あ、FGOに午前2時教とかいうのあったな。試してみよ。

と。

最近の私の楽しみがもっぱらソシャゲなので、生きる上で欠かせない刺激ではあります。ガチャ。

というわけで、このときどうしてか絶対高レア鯖引けるやろとかいう謎の自信を抱いて、引きました。

まじででました。

銀から金に変わる演出で、哪吒。

星5ではないけど、十分では?

ちなみにそのあともう2回引いたら、ジークフリートも来ました。こちらは初召喚でした。

ついでに、あんスタミ!!とツイステでも引いてみたら、あんスタのほうは星4の司くんきました。ツイステはとくに笑

そんな感じで、神秘的なんだか即物的なんだかわからない深夜の出来事でした。

あのときはほんとうになんともいえない不思議なきぶんだったんだよね。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?