見出し画像

アサヒに丸めこまれる私たち〜まろやかに気分爽快編〜

夜、21時前くらい、家路へ向かうため電車に乗った。電車は満員ではないけれど、座席は埋まっている。朝から1日中動きまくっていてヘトヘトだったので、ギリギリ座れてよかった〜。

隣りに座るのは50代?くらいのサラリーマン。スマホを横にして動画を見ている様子。そのうちガクンと寝落ちしてしまったようで、スマホが無防備な状態に。なんとなしに画面をチラリと見てみると、森高千里が歌っている。字幕で歌詞が流れていて、そこには「飲もう!今日はとことん盛り上がろう」と書いてあった。森高千里がビールを持つようにした手を左右に動かしながら、弾ける笑顔で歌っている。

私は思った。この横に座るサラリーマンに。今日も一日、お疲れ生です。と。森高千里を心の拠り所にしているところが分かりやすすぎる、まっすぐなサラリーマンに。

「お疲れ生です」と松下洸平に言われるために、私はビールを買うとき、マルエフを購入します。ほぼ毎回必ずです。白のマルエフか黒のマルエフ。だって松下洸平はちゃんと私の目を見て、私に向けて言ってくれてるもの。「日本のみなさん」って括りだけど。私もあのサラリーマンに負けないくらい、とってもまっすぐ(洸平に向かって)な心で生きてます。

一週間がんばったみなさん、今週もお疲れ生でした。by.私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?