見出し画像

工学部出身の32歳独身女性が買ってよかったもの 2022

SONY LinkBuds S(WF-LS900N) WC

詳しくは別記事に。ノイキャン最高!体調が良くなった!マスクと眼鏡とイヤホンの装着する順番を考えなくて良い。QOL爆上がりです。


ミドリ ダンボールカッター ベージュ

文房具でお馴染みのミドリで出しているダンボールカッター。今までは普通のカッターを使っていたけど、こっちのほうがダンボールについてるテープ類を切りやすく、中身を傷つける心配もほとんどない。なによりダンボールを解体するのが楽しくなったので、溜めなくなりました。磁石が内蔵されているので冷蔵庫に貼っておくと便利。キッチンに冷蔵庫がある家ならキッチンより先へダンボールの侵入を食い止めることができそう!


ディアナチュラスタイル ヘム鉄×葉酸 +ビタミンB6・B12・C

女の体調不良やメンタル不良、鉄分摂取すれば大体解決する説。「ヘム鉄」の吸収率は10~20%、「非ヘム鉄」は2~5%らしいので、ヘム鉄を350mg摂ると35~70mg吸収できる。普通の鉄で同じ量吸収するには1400mgくらいのサプリを買わなきゃいけないってこと。
カプセルタイプは喉に貼り付いたり吐いたりしたときの味が最悪なので、初心者にはディアナチュラの錠剤をおすすめします。全然味しないです。

調理中に鉄鍋から溶出する鉄量の変化』(研究論文のPDF)によると鉄びんで湯を沸かした場合の鉄の溶出量は通常0.2ppm弱らしいので、1リットル沸かすと0.2mg溶出するっぽい?水だけ沸かすんじゃなくて鉄鍋で料理を作るのがいいらしいけど、それでも4人分のビーフシチューを作って4.19mgしか溶出しないのであればサプリ飲むのが手っ取り早いと思う。


ロジクール ワイヤレスマウス M220OW

M220とM221の違いはパッケージのみです!M220は箱に入っており、M221は店頭で吊り下げられるようになっているタイプです。USBレシーバー接続、静音タイプです。超小型のM187と迷ったけど、静音タイプが良かったしデザインが好きじゃなかったので大きさは妥協しました。私の手は日本の成人男性平均より大きいですが、手首を動かさずに手の中で使うタイプなのでマウスは小さいほうが良いです。トラックボールはいいとして、最近クソデカマウス流行ってるのはなんなんだろう?


2022年もいろんな買い物したな。来年も素晴らしい商品が世に出て、またQOLが上がるんだろう。企画・開発・生産・流通に関わる皆さん、いつもありがとう!助けられています!そうでない皆さんもいつもありがとう!来年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?