見出し画像

除雪について


今年の雪は「恐竜のう◯こ」ぐらいドサドサ降りましたね。
若くて元気な方は、暗いうちからスコップの音を響かせ
自宅前だけでなく、向こう三軒両隣の除雪までやってしまう。
除雪したいけど、体力がなくてできない人。
時間がなくて自宅前をササッとやって、仕事に行く人。
雪なんか春になれば溶けるよ、、、なんて楽天的な人。
大雪が降るといろんな人間性が垣間見られて、結構アワアワします。
除雪作業をやってて思いました。
社会生活を送っていく以上、
必要なもの、不必要なものが必ずあるわけで、
それらを選り分けながら、みんな生きている。
雪のようにどけられるものは排除しながら、、、
さて、そろそろ自分の生活エリアを大雪の朝のように真っ白にして、
必要なものだけをじっくり選ぶ
大切な時期に差し掛かって来たのかな。
ひょっとしたら、失くしたと思っていた手袋や
思いがけない500円硬貨とかを発見するかも。
その前にボクがどけられたりしてね、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?