見出し画像

6秒ルール

ピーポーピーポー、キレソー、離れてー、寄らないでー、
これボクのことです。
夫婦で、自宅で、一日中一緒の仕事。
すぐに気持ちが一杯一杯になって、なぜか噴火しそうになります。
6秒ルールで治ればいいのですが、、、
草むしりや散歩、運動もいいと聞いてます。
ボクは、スーパーに買い物です。
時節柄、試食コーナーは無くなりましたが、
新製品や色とりどりの野菜や果物を見ると、落ち着きます。
多少の衝動買いは大目に見てもらうとして。
環境を変えると人間って落ち着くものですね。
ボクは単純なのかなぁ〜、
どうにもならなくなったら、その場からスタスタ逃げる。
逃げられない時は、顔を洗って出直すとしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?