見出し画像

今日ですべてが始まるさ

♪今日ですべてが終わるさ
♪今日ですべてが変わる
♪今日ですべてがむくわれる
♪今日ですべてが始まるさ
ご存じですよね、春夏秋冬の一節です。
泉谷さんは昭和23年生まれ、ボクより3歳年上です。
同世代には吉田拓郎、岡林信康、遠藤賢司がいた。
そして、忌野清志郎。
ボクも高校時代はフォークソンググループを結成、
世の中、反戦歌とフォークソングで溢れていた。
「世の中の人がどんな思いを抱いているか、
 歌を作った自分ではなく、
 受け止めてくれるお客さんがすごい」
「そして、ライブ前には腕立て伏せをしたり
 走ったりして体を鍛える。アスリートのように。」
と、泉谷さんは語っている。
見習わなければいけないね、ボクも。
まだ後10年はスタジオに立つよう頑張らなくっちゃ。
毎日、腕立てだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?