見出し画像

笑門来福

「同級生と平和を歌う」
桑田佳祐さんが閉塞感漂う世界に音楽家としてのメッセージ
6月21日のNHKのクローズアップ現代
「時代遅れのロックンロールバンド」
同級生五人の力強い歌声に、熱い共鳴と感動、ビリビリしました。

「過去話で笑う日も大切」
元FMポートパーソナリティー遠藤麻理さん
6月22日の新潟日報朝刊のコラム
「過去のどうでもいい話で大笑いをすることは
明日の私たちを支えて励ましてくれる大きな力になる」
そんな懐かしい時間を大切にしたいという記事に
自分を振りかえって思わずニンマリ、
彼女のBSNラジオ「四畳半スタジオ」も癒しの時間です。

「未知との遭遇の毎日は、とてもエキサイティング」
我ら中高年の星 綾小路きみまろさん
「自慢話をしてアピールするより
バカなフリをするバカ利口になろう」
プライドを捨てて自分の好きなことに時間を使う。
人生は楽しんだもの勝ち。笑った者勝ち。
自分で自分を笑える「きみまろレベル」にチャレンジ中。

この時代、自分の心内をなかなか表に出せない中
三人の歯に衣着せぬ本音トークにバンザイです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?